いろいろ忙しすぎたり、そのせいか頭痛があったり体調イマイチで2ヶ月以上前のブログネタ、まだ手付かずあせる


もう開き直って落ち着く3月までゆるゆると更新を進めようかと切り替えました。



今朝は昼前に起きて、家族のリクエストでぜんざいを作ることに。

鏡開きって成人の日とイコールだったから明日のイメージだけど仕事なので、時間の取れる今日、お餅を食べたかったのです。

てか、鏡開きは祝日法とか変わっても日にち変わらんよねあせる

うちは鏡餅は飾らないので普通に餅を食べたかっただけ爆笑



いつもぜんざいは自宅で小豆から煮るのです。

料理大嫌いなのに、ぜんざいに関してだけはそれの方が美味しい気がする、という変なこだわりが笑い泣き


でも時折治りはするものの頭痛を抱えていることもあって今年は横着することに。

マックスバリュでつぶあんを買って煮溶かして作りました。




お餅をじっくり焼いて家族に出し、自分のも焼いたらおかわりするというので譲って更に焼き。

全部で20個消費しましたビックリマーク

ようやく自分も。

塩昆布と一緒にお餅6個食べましたもぐもぐ



ぜんざいを作ったりお餅を焼いたりしてる間に、超久々に買った氷結シャルドネ(近所のコンビニでは長いこと取扱がなくて)と氷結オレンジを飲んでました。

やっぱり私の中ではこの2種が氷結の中でトップ2ラブ



めっさ昼も寝てたけど本格的に寝ます。

おやすみなさい。