ヱビスバーでアルコール補給した後、博多バスターミナルからバス移動。
いつもの道なので慣れたもの。
空が青い
13時25分、マークイズももち前に到着。
おつまみだけでまともにご飯食べたわけじゃないし、絶対途中でお腹空きそうだなぁと思ったのと、実はパフェ活したくて施設内をウロウロ。
でもパフェ食べるお店はなく(もしかして気づかなかっただけ)、結局14時に数年ぶりのリンガーハットでご飯。
彩り野菜の小さいちゃんぽんとぎょうざ3個セットを注文。
久しぶり過ぎて味も覚えてなかったわ
美味しゅうございました
去年12月以来のZepp Fukuoka。
席はJ列ほぼど真ん中。
(若干小野D寄り)
オペラグラス準備した方がいいかな、とか思いつつ結局買わなかったけどZeppだしなくても全く問題なかったです
お顔もしっかりとよく見えました。
スクリーンもあったしね。
(でもほぼ実物をガン見)
ぬるっと始まってダラダラとトークするスタイル、DGSらしいなぁって思いました。
浩Cと小野Dどちらを見ればいいの、となりながらもつい小野Dをガン見。
でもヤマト2205舞台挨拶のように視線がかち合うことは一切なく(笑)遠慮なくガン見してました。
DGSでの浩Cと小野Dは気負いがなくて、本当に可愛いわ~。
浩Cのあざとかわいい表情や"無"の表情とかいっぱい見られたし、小野Dの天然な部分、狙ってなくて可愛いところ、「できないできないできな~い」とかたまんなかったです
PS1が5台で"PS5"になるとか言う力技とか、ラジオ番組での企画『乳首隠しチャレンジ』をステージ上でやってくれるとか最高
でもさ~、小野Dの乳首、何か妙に離れすぎじゃない
え、リアル
「キャンプ行こうぜ!」
がプロポーズの言葉とか力説されたらそれだけでキュンとして、まだ買ってないTシャツを買わなくちゃと思っちゃいました
(と言いつつ結局未だに買ってない)
ライブパートは新曲を歌ってくれて、振り付けもこうなるんだ~とか新鮮な目で見てました。
つーか、浩Cの衣装が可愛すぎてのう…。
47歳の萌え袖にやられた
でもやっぱり小野Dメインで見ちゃう。
ごめんなさい
つーか、2人で歌い踊るのを見てるのは本当に幸せでした
これでイベント終わりと思いきや、MBB(MASOCHISTIC BONO BAND)が登場
CHANCOとYAGI84はいなかったけど、ONO-D、HIRO-C、DO-S、3Mの4人で『ぼのぼのロックンロール』を披露。
ぼのぼののカッコして歌い踊るの最高
お尻フリフリしてるの、めちゃくちゃ可愛い
3Mは衣装が身体に合ってなくて手首から腕の一部や足が出てるのを
「身で~す」
と言ってるのが面白かった
HIRO-Cが『ぼのぼの』のロッシのような高い声で喋りつつボックスステップ踏み続けるの、自由過ぎて面白かったわ。
DGSだと自分が回さなきゃとなるのがMOBだとONO-Dがリーダーだから好きなようにはっちゃけられるのよね。
この後、一瞬の()早着替えを済ませてMASOCHISTIC ONO BANDとして登場。
あ、そうそう。
メンバー早着替えの際の繋ぎとして、じゃんけんに負けた結果取り残された3Mが訥々と喋る言葉が内田社長なんだよね。
自分でも我に返ったのか
「今は内田社長じゃないですよ、3Mです」
と言ってましたが
「皆さんの中で1番好きなものじゃなくてもいいんです、DGSが。
好きなものの中に入っていたいなと僕は思います」
の言葉が染みました。
最後にThank You Rockを披露して本当にイベントは終了。
本当に幸せな時間でした。
そう言えば、イベント当初から時間が予定より押してたそうですが、10分押し、15分押し…とどんどん押してたようですが千穐楽では30分以上押してる、とか言ってた
イベント中に発表された『FESTIVAL CARNIVAL 15年祭』、退場するとロゴが貼り付けられてました。
3時間近くのイベント、本当に楽しかったし、次のイベントもとても楽しみです
バス待ちの乗客がめちゃくちゃ多かったし、ぎゅうぎゅうで立って博多駅まで向かうのは嫌だなと思ってバスを3台か4台とかスルーして30分待って乗ったら余裕で座れて楽に博多駅まで戻れました。
イルミネーションがキレイ。
19時35分に博多駅前に着いて、慌てて改札を抜けて100円に値下がりしたかぼちゃコロッケと半額になった唐揚げ、セブンで買ったおむすびとビールを楽しみながら、19時50分発の新幹線こだまでのんびり広島へ戻りました。
21時半頃だったかな、広島到着。
もう帰りのバスがないので歩いて帰宅。
22時10分にやっと自宅到着。
バタバタと忙しい日帰り旅だったけど充実の博多旅になりました。