3月2日。

東京旅、というかヤマト旅。

東京駅からいつもの道を歩いて有楽町、そして銀座へ。

銀座7丁目に差し掛かり。

いつも吸い寄せられてしまう『銀座ライオン銀座七丁目店』。

今回は敢えてスルーしました。







今回は新橋で飲もうと決めてたんです。
…で、どこのお店に行こうか悩んでましたが、値段も分かって安心できるし、久々に伝串が食べたくなって『新時代』へ。
他の行きたいお店は夕方からしか営業してないから。
あ、この時12時45分。


カウンター席へ。


とりあえずビール。


お通し。


伝串10本。

これが食べたかったビックリマーク


大根漬物を注文したけど、後で店員さんが品切れですと言ってきた。

ということはおしんこ盛りも無理だなぁ。

…なわけで塩だれキャベツを注文。

それと気になってた元祖カレー串カツ。


ビールおかわり。


月見つくね。


更にビールおかわり。


そうそう!

有楽町マルイの『宇宙戦艦ヤマト』ポップアップストアで買ったTシャツ、

「そうだビックリマークこの後のイベントに向けてTシャツ着ればいいんじゃん!!

と気づいて、歩いてる途中で銀座松屋に寄ってトイレで着替えを済ませました。

そして銀座の街をこのTシャツで闊歩する私爆笑

『もう大人たちには期待しない。』

2分の1世紀以上生きてる、すっかり大人だけどな笑い泣き


またビールおかわり。

そして流石にクールダウンしないと、とお水も注文。


この後、多分15時頃までダラダラと過ごして新宿に移動したのでした…。