7月10日。
珍しく土曜日の休み。
この日は配信イベントが目白押しで、午後から声優 近藤孝行さん小野大輔さんのユニットTRDのアルバムリリースオンラインイベント、Chageちゃんオンラインファンミーティング、声優 森功至さんのバースデーオンライントークイベントと忙しい。

…ということで!!
その前にいっちょ景気づけ、と今シーズン2回目のビアガーデン、『広島三越ライオンビヤガーデン』でお昼ご飯。

12時10分、広島三越の屋上に到着。



チケット売り場に向かうと…何!?
『ビールスタンド重富』の重富マスターが出張してる、だとはてなマーク

お金払って、ジンギスカンコースの黄色いやつを手首に巻いてもらって、その時に
「ジンギスカンの(最初に持ってくる)量、半分にしてください」
とお願い。←学習したにやり
お金払うところに、何と銀座ライオンの支配人さんも出くわして
「こんにちは~」
「いつもありがとうございます。
来週から銀座ライオンもヱビスバーも22時営業になるんで、是非お越しください。
ビール大ジョッキでスクラッチくじも引けるんでビックリマーク
「それはもうビックリマーク是非!!行かせていただきます爆笑
そして席まで案内される間にライオンビヤガーデンの店長さんとも顔を合わせたのでご挨拶。

一旦着席して利用案内を受けてから、いそいそとドリンクコーナーへ。

おっきな声で
「こんにちは~ビックリマーク
と挨拶。
「知らずに今日来たんですよね。
ラッキーだわ」
とお喋り。
本日は重富さん、いつものアサヒ樽生ではなくサッポロ生ビール黒ラベルとヱビスビールを注いでます。
サッポロビールの五稜星が眩しいキラキラ



「美味しいビール味わってください」
とか何とか重富さんにおっしゃっていただいたけど、ビールを目の前にして言葉が頭にちゃんと入ってなかったです、すみませんあせる
「しっかり味わっていただきますビックリマーク
と席までソロソロと運んで一口。
うんま~いビックリマークグッド!

戻ったところでジンギスカンセットを店員さんが持ってきてくれました。
野菜、ホントに減った!?って感じだけど、ちゃんと量を減らしてくれてありがとうございます。

ジンギスカンセットがきて直ぐにビールのおかわり。
ジンギスカンの量減らしたから他のメニューも食べれるわ。
フードメニューは塩だれキャベツ、トマトのおひたし、チーズサラミ。

今、銀座ライオンでクイックメニューとして提供されているトマトのおひたし、美味しいよね~。

まだ開店直後で割と落ち着いてたこともあり、重富さんが私の席付近まで来てくれて少しだけお喋り。
「ジンギスカン、美味しいですよね~」
「ホントそうですよねビックリマーク
でも私ひとりだから、普通ならどかっと一気にたくさん焼いたら肉汁出てより美味しいけど、少しずつしか焼けなくて…」
「でも焦げる心配とかなくていいじゃないですか。
いつも気づいたら焦げてますよね」
「あ~、それ、分かります笑い泣き
とか何とか。


ビヤガーデンの屋根がない席までお客さんが入る…なんて状況には今年はならなさそうだよねぐすん

またおかわり~ニコニコ
今度はヱビスビール。

まろやかな感じがした。
気のせいかも、だけどウシシ

いよいよジンギスカンを焼き焼き音譜

焼いて火を止めてから更なるフードメニュー、アボカドの入ったサラダ、ポテトサラダに酒盗が合わさってるものを取って来ました。

ビールはハーフ&ハーフ。
重富さんに
「どっちか少なくしますはてなマーク
と聞かれ、流石重富さん、融通きくなぁニコニコと思いつつ
「じゃあ、黒少なめでビックリマーク
とヱビスブラックを少なくしてもらいました。
それでこんな琥珀色に。

うまい、うまい。

チーズサラミ、クラッカーに乗っけて食べる。

ポテトサラダと酒盗のこの組み合わせ、いいねグッド!

トイレタイムチュー

トイレから戻るついでにビール。
またサッポロ生ビール黒ラベルに戻る。



何回写すねん爆笑

やっぱり黒ラベルが飲みたい私。

結局サクッと飲んで帰るつもりが2時間30分居座ってたあせる
気候も気持ち良かったし、重富さんに注いでもらうビールは格別に美味しかったし、8月もまたお邪魔しますニコニコ音譜
(次回の出張『ビールスタンド重富』は8月7日なのだ)