本日は7月12日ですが、次のブログネタを消化せねば、と思ったら初の『エヴァ』映画鑑賞記事が下書きで残ってました滝汗

文章からして6月19日に書いてたものですが、そのまま掲載しちゃいます。ダウン






昨日、6月18日。



『「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択』が絶賛上映中。

今回の映画は週ごとで入場特典が変わる、とかそういうことはないんだけど、何となく週替わりで観に行ってしまってる。


昨日は金曜日でヤマト休みを取って12時からの回、そして18時40分からの回のチケットを取ってましたが、間が…ヒマウシシあせる



まぁ、実際観たい映画は多いんだけどなかなか重い腰が上がらなくて(ヤマトという時代と一緒に鬼滅の刃も観ようと思ったら終映してたぐすん)。



せっかく映画館にいるので間で何か映画を観ようかとスケジュールとにらめっこ。



そしたら、『シン・エヴァンゲリオン』があるじゃあないかビックリマーク







本当に前情報入れてないから、いちいち驚く。


よりウジウジしてるじゃないか、シンジウシシあせる


エヴァ、何か吊り下げられて飛んでるけど、どゆこと!?


黄色い人、これ絶対マヤじゃんビックリマーク

性格、キツくなったはてなマークというか強くなったはてなマーク


先にビジュアル見てたから違和感なかったけどリツコさん、どうして髪の毛バッサリいってんのはてなマーク


トウジ、生きてたんだビックリマーク

(昔観てた記憶がめちゃくちゃ曖昧になっちゃってるあせる

そんで、大人になっとる~!!

サードチルドレン達は見た目14歳のまんまなのにびっくり


ケンスケも大人~爆笑

そんでアスカがケンスケに懐いてるのって…ビックリマーク真顔


ミサトさんのサングラス(?)って、胸中を読み取られたくないって気持ちの表れはてなマーク


エヴァで戦艦とか出てきてるし、セリフがもういろいろ『宇宙戦艦ヤマト』!!

こう言えばこう来る…あれ、微妙に違う、とか思いつつ、みんなが

「ヤマトみある」

「ヤマロス解消にいい」

と言ってたわけが分かった笑い泣き

そんで極めつけが『ヤマト作戦』だしなビックリマーク


本当に映画の方は観てなくて情報がすっぽり抜けてるんですが、あれは綾波じゃないんだ…と思いながら、でも笑顔が良くて、なのにあんな結末…悲しかったですえーん


それでもゲンドウとユイ、最後は良かったなというか、何だか救われた気分になりました。


つーか、アスカ、使徒を飼ってたの!?(言い方w)



うん、また観たくなる映画だなぁ、と思いました。

時間あったらIMAXだっけ?

観に行ってみたいかも。

その前に他の映画を観て勉強した方がいいかな。