久々、過去ネタ投稿です。


12月4日、15時40分から遅い昼休憩。
ササッと途中のローソンで買い物を済ませてカラオケ館へ。

そしてZoomログイン。
…あれ、結構ギリギリな時間帯のはずなのに招待されないなぁ。

とか思ってよく見ると…12月5日びっくり!!
1日早かった笑い泣き
すごすごと会社に戻り、2時間休憩とるって言ってたのを
「もう用事終わったから普通に昼休憩ね」
と言っておきましたウシシ








気を取り直して12月5日。
今度は夜バイトも控えてるので早退。
でもなかなか仕事が終わらず、超ギリギリ5分前とか位にやっとログインしました。
場所は帰宅してる暇がないので、やっぱり会社から一番近いカラオケ館。
今度は窓のある部屋だったので逆に良かったです。明るくて。

朝、出勤前に脳まで行かずに適当に買ってたおやつ。
両方芋やないかいビックリマーク

この日は『Chageの音道』の番組企画「Zoomオンライン忘年会 放送555回記念スペシャル ~本当は会って忘年会がいいなあ~」の収録日だったのですビックリマーク
応募したら当選してしまい、心臓バクバクしながら参加しました。


Zoomのミーティングルームに入った瞬間に画面に若くてピンクのマスクしてても美人さんなのが分かる女性が。
この方が小娘ちゃんと、後でChageちゃんが紹介してくれました。
きっとやきもきして待っていたのでしょうウシシあせる
ここでマイクのテストや番組進行中の諸注意を聞いて、呼びかけがあるまで待機。

待機中に
(これ、Chageちゃん撮れるんじゃねはてなマーク
と悪どいことを考えましたが、このスクショ撮った時にシャッター音の大きさにビビって止めました笑い泣き

16時ちょい過ぎかなはてなマーク
緊張してて時間を細かくは見てませんでしたがChageちゃん登場。
ひゃーっ、動いて喋ってるChageちゃんビックリマーク
生電話の時とは違うドキドキ感。
ドキドキしつつも、(私、何投稿したっけ…)とか思い出しながらChageちゃんのお話を聴く。

そして全員でマイクをONにしての乾杯の後、Chageちゃんとリスナーさんのトークがスタート。

トークを楽しく聴いていたら、
「次は広島県の…」
あっビックリマーク私、私!!
「低音のChage」
私「はい、"低音のChage"です」
と頑張って低音を出してみたけど
C「全然低音じゃない(笑)」
と、Chageちゃんが低音でまた「低音のChage」って言ってくれました。
C「おつまみは何はてなマーク
私、カメラを動かしてテーブルの上のおつまみを映す。
「コンビニで慌てて買ったら両方芋になってましたあせる
C「芋ばっかりやないか」
C「今年一番大変だったことを教えて」
ここでだいたいオンエアされたのと同じような事を話しました。
コールセンターのオペレーターが在宅勤務になったから、サポートする立場の私たちは在宅勤務も出来ず、トラブル対応という仕事が増えてめちゃくちゃ忙しくなったのが大変って話。

そんな感じで話してたんですが、Chageちゃんが画面上で固まるし、上手く音声が届いてないようで
C「ごめん、もう一回撮り直していいはてなマーク
ってことで再セッティングを待つ。

セッティング完了して、テイク2。
C「ラジオネームははてなマーク
「低音のChageです」
もっと低音を頑張ったのに
C「全然低音じゃないじゃん。
これ、俺がつけたんだよなはてなマーク
「はい、プロモーションで広島に来てくださってた時にメール読んでいただいて、その時に」
C「いやー、嬉しいねーニコニコ
C「そこ、場所は何処なのはてなマーク
「仕事終わってダッシュでカラオケ店に来てます。
すぐ側にクラブクアトロがあるんですよ」
C「あー、ファンミできなかったもんな。
またやりたいな」
「是非、また来てくださいビックリマーク
C「おつまみは何はてなマーク
今度はおつまみを自分の顔の横に持って行って見せる。
C「飲んでるのは何はてなマーク
「ホワイトソーダ…いわゆるカルピスソーダですね」
C「一番辛かった事ははてなマーク
同じ内容の話をしたところで、
C「ごめん、こっちの環境のせいみたい」
とトーク部分は最初から仕切り直しに。

Chageちゃんやスタッフの皆さんがスタジオ内からロビーに移動。
わざわざカレンダーもロビーの壁に取り付けてました。
C「そりゃそうか。
スタジオだから電波が通りにくいんだわ。
今度はもう大丈夫」

これで最初の方からトークスタート。
そして私はテイク3笑い泣き
もうラジオネームも普通に言っちゃって、おつまみには触れず、飲み物もサラッと「カルピスソーダです」と言って、一番辛かった話を。
C「逆に一番嬉しかったことははてなマーク
まさに今だわビックリマークと思ってましたが、それはみんなだと思うので、もう少し全般的に
「エンタメを諦めていない人達が、Chageさんも含めてできることをいろいろ取り組んでくださって配信とかやっていただけてるのが本当に嬉しいです」
と話をしました。
きっとChageちゃん、喜んでくれたビックリマーク…と思う。
C「去年まではこんなこと考えられなかったですからね。
今後もこういう事も共存してやっていかないといけないと思うので是非ともお付き合いください」
「はい、ずっとついて行きますビックリマーク
C「ありがとうございます。
その言葉が一番嬉しいですね」

続いて他の方のトークへ。
そのメンバーの中には知ってる、というか近しいフォロワーさんがいてビックリビックリマーク
収録中コソコソとダイレクトメッセージを送り合っていました。
「まさかここで会えるなんてね~」
「クリパ行くはてなマーク
「私行けないから、私の分も楽しんでビックリマーク
とか。
(その後、結局私も急遽クリスマスパーティーに参加する事になって、会場で2人「しーっ(o'3')b」って言いながらニヤニヤしてましたがウシシ
他にも近しいフォロワーさんが当選してたのですがログインできなかったようで、会えてたら3人でわちゃわちゃできたのに…とちょっと寂しかったです。

他の方のトークについては割愛します。
すみません…。

収録の最後には全員で記念撮影!!
これは予想外だったのでめちゃくちゃ嬉しかったです爆笑音譜音譜音譜
しかし、何だかんだとハプニングもあって時間は17時20分かもう少し後に終わり、18時からバイトだったので大慌てでタクシーで帰宅しました笑い泣き
でも長くChageちゃんのお顔を拝めてたくさんお話もできたので無問題ウインク



収録の模様は12月26日週の『Chageの音道』で放送され、2回目とかの使える部分も上手く切り貼りしたりして構成してくれてました。
いやー、未だに信じられない。
多分2020年と2021年の運は確実に使い果たしてしまったわあせる
(画像はTwitterより)


ちなみに収録時に撮影した記念写真は昨日1月21日に届きましたメール
使ってるマステが、まるで今のChageちゃんのためにあるような爆笑

文面がいつもと違う特別仕様なのが嬉しかったです音譜音譜音譜音譜音譜
わざわざ小娘ちゃんからのメッセージが付箋でビックリマーク
記念写真も嬉しかったけど、それ以外の全てが嬉しくなる『Chageの音道』からのお便りでした。

Chageさん、『Chageの音道』スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
これからも応援してますので楽しい放送を続けていってくださいニコニコ