どんどん事の重大さを実感してきた新型コロナウイルス感染拡大。

4月11日から広島でも週末の外出自粛が始まった。
土曜日の17時なのに、八丁堀交差点には人も車もいない。

そんな感じで毎週末ごとに外出自粛と言われてた時期。

アルコールを提供してるわけでもないドトールコーヒーも一時休業となっていましたショック

4月19日、日曜日。
どうしても9時までに会社端末を使って終わらせておかないといけない仕事があって8時前に出勤。

終わって朝ごはん食べようとドトールに行ったのにアップの状態だったので、10時15分、えびす通りの『シャモニーモンブラン』に向かいました。
良かった、ここは営業してた。

モーニングを注文。


お客さん、もう一人男性がいただけ。

のんびりして、ヤマトパフェ部の部活動実施ウシシ
フルーツパフェを食べました。



お昼前に帰宅。

さすがにモーニングとパフェでお腹いっぱいになったのでお昼抜きでした。





おまけ。

街中にマスクも無くなってしまってたこの頃。

私の会社は頻繁に数千枚単位でマスクが届いてたので問題はなかったのですが、問題は家族。
高いマスク、買いたくないなぁ…と思ってたら、娘が我が家に引っ越してきたので自分の荷物整理をしてる時に未開封のマスクの箱が出てきました。
いやー、助かった笑い泣き
しかし、私、マスク嫌いでインフルエンザに感染した時しかしないのに何で買ってたんだろう…キョロキョロはてなマーク