毎年とても楽しみにしてるイベント。

流川の『ビールスタンド重富』で2月限定で行われる『Enjoy the BeerBrand』。
通年アサヒ樽生を提供してるのですが、この1ヶ月だけ10日事に銘柄が変わる、夢のような期間。


今年はサントリー ザ・モルツがトップバッター。



ちなみに、こちらが2月の営業カレンダー。
ダウン
ビールスタンド重富


第一期&ビールスタンド重富ekieもまとめて更新。



【2月4日】

月初は行けず、2月4日が私のザ・モルツはじめ。
(他の飲食店で飲んだりはしてるんだけど、ここで飲むと格別ニコニコ

会社は三連休…のはずだったのですが、この日はどうしても会社で仕事しないといけない案件がある予定でやむを得ず11時半に出勤。

半日ちょい仕事して退社、16時ちょうどにビールスタンド重富に到着。

あれはてなマーク人がたくさんいる。

きっと関係者なんだろうなと思いつつ発券。
なんと1番でした。



ヤマダ電機でトイレに行ったりして時間を潰して17時前にお店の前に待機、でもクローズドイベントが17時ギリギリに終わり、片付けてからの開店だったので少しだけ遅くなりました。


久々に重富さんを動画で撮ってみた。
いつもながらイケボ照れ



やっぱり最初は一度注ぎ。


あ、モルツのラベルと一緒に撮るのを忘れてたびっくり
と気づき、ちょっと飲んじゃったけど改めて撮影。


1月は何だかんだで後半ずっと顔を出せず、よって回数券も購入できず。
やっとこの日買いました。

早速使用。

2杯目はマイルド注ぎ。
モルツの味が濃厚なので全然違うのを飲んでみたいなって思って。


美しい泡。

ザ・モルツを味わったあと、コンビニに寄り道してお酒をまとめ買いして(今ハマってる『澪』)バスに乗って広島駅へ。


フタバ図書に寄ったりして、18時ちょい前にエキエキッチン内のビールスタンド重富に到着。

こちらがまとめ買いしたスパークリング日本酒『澪』。
ヤマトオフ会で飲んでから虜ラブ

ビールスタンド重富のはしご(笑)

藤田さんがいらして、
「あれはてなマークさっき流川の方にいらっしゃいましたよね!?
見られてたか汗
「はい~、ついこっちにも来ちゃいました爆笑


1杯目はやっぱり一度注ぎ。
久々の再会、ビールスタンドブライアーズのお兄さんが注いでくれました。

おかわりを…とまた並んでふとメニューに目をやると…。

新メニュー『ひろしまレモンミルコ』がビックリマーク
こりゃあ絶対飲まんといけんやつ!!

早速、お店の仕事が終わって注ぎ手を交代した石田さんに注いでもらいました。
石田さんとは流川にいる時に顔を合わせて挨拶もしてたので
「へへ、こっちも来ちゃいました~デレデレ
とちょっと恥ずかしくなりながら言葉を交わしました。



うん、これはもう間違いない味ビックリマーク
ビアカクテルとして普通に何杯でも飲めちゃう。

中に入ってる広島レモンのはちみつ漬けも美味しくいただきました。

ちゃんとプラカップもGETして、この後もう一軒はしごしたのでした…。
(あ、お酒はのんでません)




【2月6日】

ザ・モルツが飲める期間は毎日でも通いたいんだけど、5日は友達と食事してて、別れてから行ってみたものの発券が終了してたので諦めて、翌6日。

定時と同時にダッシュ走る人
何とか11番をGET。

待ち時間が30分あるとの予測なので近所のポプラに行って時間潰しついでにビールの後に飲むお酒とおつまみを物色。

イベント期間中だからか、めっちゃ並んでる。

17時40分、やっと店内へ。
ザ・モルツ、一度注ぎ。

注ぎ手は砂田さん。

注ぎ手が違うと、味がどう違うのか試したくて、前回と同じ一度注ぎ、そしてマイルド注ぎを選びました。


ZIP!も来てたんだね。

この日も実はこの後別のお店でビール飲んだのでした…。



【2月7日】

前日に引き続き、ビールスタンド重富へ。

でも残業で発券したのは18時。

待ち時間69分とかなってたけど、一応18時50分にお店の前に戻ってみた。

おっ、お初の注ぎ手さん。

私が発券、最後で打ち切られたよう。

19時過ぎ、ようやく店内へ。
この日の注ぎ手は、エキエでよくお見かけしてたけど注いでもらうのは初めて、の本藤さん。

もちろん、この日も最初は一度注ぎ。

入店したら何と、遠くから通ってらっしゃる同級生のお馴染みさんと会えたし、同じテーブルになったビックリマーク
一応、乾杯のような写真を。

そして、同じテーブルには島根から来たというカップルが。
お馴染みさんと2人で、重富さんの受け売りの言葉でいろいろ説明してました。

2杯目はまたまたマイルド注ぎ。



『旅猿』、テレビに縁がなくて全然観てないけど、今月は広島の旅が放映されてるらしく、その中でビールスタンド重富も登場するそう。
これは録画して観なくちゃ。

お店を後にして、オススメのお店を2人に教えたりしながら中央通りで別れました。



【2月8日】

勤務調整で12時半に退社、そのまま広島駅へ。

目的地は『エキエキッチン』へ。

行く店はもちろん『ビールスタンド重富ekie』。

ちょっと…訳あってビール注ぎのレジェンドが広島に来られるという話を前日お馴染みさんやお店の注ぎ手さんに聞きまして、入り待ちはてなマークしたいなぁ、と。

結局、予定は分からないけど、とにかく遅い時間との事なので、大人しくビールだけ飲んで帰宅することに。

一度注ぎ。

続いては三度注ぎ。



〆で、ひろしまレモンミルコ。



マジで美味しい爆笑
こちらを飲んでたら、隣のテーブルで飲んでたおじさんが
「何ですか、それ」
と聞いてきたので詳しく教えてあげたら、買って飲んでましたウシシ

もう1人のおじさんもビールスタンド重富の常連らしく、3人であれこれ本店のことを教えてあげ、
「是非行ってくださいビックリマーク
とオススメしておきました。





【2月10日】

この日はサントリー ザ・モルツの最終日。

来年までお預けになるので飲み納めしないと…と、いそいそとビールスタンド重富に行って発券、18時前に店に戻りました。

すると5番目の注ぎ手 本藤さんがいて、
「今日は自分が注ぐのかなぁ、と思ってたら社長が戻ってきて支度始めたから、自分はいいのかってなって
『じゃ、お疲れ様です』
って出てきたんですよ」
なんておしゃべり。
おしゃべりしてたら呼ばれたので店内へ。

ちょうど樽を替えるところに遭遇しました。




ザ・モルツの〆ということで、少し注文を変えて、1杯目はシャープ注ぎ。

同じテーブルの男性2人と、今月は特別な月間ということをおしゃべりして、この時期に来たのはラッキーですよ、と教えたりしてました。

2杯目はマイルド注ぎ。
2杯ともじっくりと味わいました。


ザ・モルツを今年も飲めて幸せでした。



2月12日からはキリンラガービールを注いでるビールスタンド重富へ、興味があれば是非行ってみてくださいねニコニコ音譜音譜音譜