声優 小野大輔さんの声に包まれながらの、高知県は佐川町 上町地区の観光、続き。
小野Dのガイドボイスがねー、めちゃくちゃ甘い感じの声なんですよービックリマーク
何回もエンドレスリピートしてました照れラブラブラブラブ


佐川町出身の植物学者 牧野富太郎氏の生家を改装した(確か)牧野富太郎ふるさと館。
とにかく時間がないので中に入れず。
次回はぜひ…ビックリマーク


蒲焼のたれのめっちゃいい香り。
うなぎ料理の『大正軒』さん。
いつかここを予約してお昼ご飯食べるのもいいかもしれない。

左の建物は地場産センター、2階では町並み模型展が開催中。


広~い。

憩いの場って感じですね。
本や雑誌がいろいろ置いてあって自由に手に取れるようになってます。



ミニチュアやジオラマ好きの私には嬉しい展示。
こうやって撮影すると、ミニチュア模型とは思えない。

地場産センターを後にしてゴール(はてなマーク)に戻ります。

再び旧浜口邸へ。

今度は中へ。
私には天国のような品揃え。
貧乏旅なので眺めるだけしか出来ませんでしたが汗

これが高知独特の剣ちょこ。
下に置けないから、とにかく飲まざるを得ないってやつウシシ

『さかわの地乳』の牛乳やヨーグルト、アイスなど。




外がめちゃくちゃ暑かったのでクールダウンしつつ、待望の『地乳そふとくりーむ』を食べましたビックリマークソフトクリーム
めっちゃ美味しかったー。
次はコーヒー牛乳を飲みたいビックリマーク


佐川町観光協会でもあるこちらの建物、一角に佐川観光大使のコーナーがありました爆笑
サインはSNSにアップ禁止なのでモザイクかけてます。

いいなぁ、新聞記事欲しいなぁ。

小野Dにハマって地元ライブがあることを知り、行きたいと騒いでましたが実現せず、残念。
いつかライブで帰郷されたら絶対参加しますとも!!




クールダウンでのんびりし過ぎて、気づいたら本当に時間がない!!
佐川駅出発まで1時間切ってしまってる滝汗
大慌てで次の、そしてメインの目的地に向かう。

街灯に細かく地区の名前が表示されてるのね。
昔の字(あざ)かしら。

佐川町役場。
こんなん見るだけで感動するニコニコ

川沿いを汗ダラダラかきながら早足で歩く。

さかわ夢まちランド。

フォロワーさん達が前は改装中だったと言ってたサンシャイン佐川ビックリマーク
おお~っ、ここか~びっくり
これまた中には入れず。

こちらは小学校。

小野Dも通ったんだろうねぇ。


めっちゃ早足で頑張って歩いて『おの家具』に到着。
建物外観はあえてアップしません。

念願の『おの家具』だ~お願い音譜音譜


小野Dが声をアテたキャラクター、作品たち。

宇宙戦艦ヤマトの下には『マギ』とか『はたらく細胞』も。
マギ、いつか観なくちゃ。




宇宙戦艦ヤマト2202第七章新星篇のポスター。

『Teamもす。さかわ。』からのお花。
温かいね、皆んな。


小野D直筆メッセージも。

名残惜しいけど、電車の時間が迫ってるので、また早歩きでバタバタと駅へ。


他にも歩いてたファンの人とか追い抜いて何とかギリ佐川駅に到着。
暑くて汗かいたので、とにかく水分補給。

14時40分に到着した特急に乗車。

名残惜しいし、西佐川駅も行きたかったし、寄りたい場所もたくさんあったし、隣町でも尋ねてみたいお店があったけど今回は我慢。


今度はゆっくり観光に行きます。

短い時間だったけど、小野Dの故郷の風景を味わうことが出来て、楽しい聖地巡礼になりました爆笑音譜音譜音譜