先週金曜日。

映画と買い物終わりでフォロワーさんと別れて私は八丁堀へ。

フタバ図書に寄って、帰宅する為に流川をショートカットしてて『ビールスタンド重富』の前へ。

今日の最初はまだザ・モルツあるって言ってたなぁ、でも混んでるかな、などと思いながら発券機を見ると…全然待ってない!!
あるのか、こんな事が!?
と思いながらしばし待つ。

6分ほど待った17時30分に入店。

「空いてたから来ちゃいました音譜
これを逃したら来年まで飲めないから」
とサントリーザ・モルツの一度注ぎ。


3月4日までのはずが、仕入れ数が多くてこの日まで延長。

「ここで2杯目はアサヒ樽生とかに変わったら面白いのに」
と言ったら
「いや、そんな事はないですよ」
と重富さん。
「へへ…やっぱりはてなマーク
と言いながら二度注ぎを注文。



次に他のお客さんの注文分を注ごうとしたらビールが尽きた…。
私のこの1杯でザ・モルツは終わり、次からは通年注いでるアサヒ樽生に。
喜んでいいのか残念なのか汗

ともあれ、最後の1杯を大事に飲んで、『Enjoy the BeerBrand 2019』は終わりを告げたのでした。