今週日曜日、フクヤマニメ2日目。

羽原信義監督のトークショーに再びやってきました。

私、福山に着いてうっかりビールと餃子目当てでご飯食べに行っちゃいました。
最初は荷物置きに天満屋福山店に行こうと思ってたんですが、フォロワーさんは12時に到着との事だったし、1時間あるから先に飲んじゃおうと。

しかし、それが間違いだったあせる
12時到着と言ってたフォロワーさんも早く福山に到着しててもう一人のフォロワーさんと天満屋福山店にいたら、何と羽原信義監督が来られて、少しお話して写真も撮らせていただき、『デートなう』に使っていいよ、とのお言葉もいただいたと!!
いいなー!!
しくったわー、私もアルコールに目がくらまずに天満屋福山店に直行してれば良かったー。
席を確保しておこうとか思ってたんですが、感じるままに行動せずに考えてしまった…

地団駄踏んで悔しがりながらも、もう1回じっくり『羽原信義監督セル画展』をじっくり観ました。
初日と違って時間がたっぷりあったので高校時代の自主制作も観ましたが、敵役が動きとかも含めてデスラー総統っぽいビックリマーク
マントを着けてるし、ヤマト好きの片鱗が伺えて嬉しくなりました。

さらに自主制作アニメのスタッフロールを何気なく見てたら…『石田敦子』の文字が!!
『ヒーローめし』という作品が好きで、しかもカープファンでよくTwitterで呟いてらっしゃるのでフォローしてる漫画家 石田敦子先生ですよね!?
福山出身とは実は知らなかった…。
「縁が…あるのです…」ですね、正に。




時間になり、トークショー開始。
こちら公式はてなマークから拝借。
出会った人は分かると思いますが、私もしっかり写ってる。

天津 向さんが進行役で、高校時代の事とかを結構突っ込んでくれました。
部活にアニメ部がなくて作るために生徒会長に1年生で立候補したのに生徒会役員はクラブ活動は出来なかったという話に笑っちゃいましたゲラゲラ

ここもすみません、レポ出来ないっす。
きっと他の方がきっちりTwitterでレポして下さるかと…ビックリマーク


この日もプレゼントのジャンケン大会があり、前日に大量に放出してしまってるので
「もう何もないので、こちらのポスターとラフをプレゼントに…」
との言葉に湧く観客!!

そしてジャンケン大会。
「前日参加した人はパターンが分かってると思いますが…」
いや、そんなの覚えてないし滝汗
普段じゃんけんはめちゃくそ弱い私、ダメだーと思いながらじゃんけんしたら…何と勝ち残ってしまった!!
勝ち残った人全員(8名いました)が欲しいポスターの前に立つということで、第四章は競争率高いのは分かってたので、第二章か第三章が欲しいなとも元々思ってたので第三章のラフの前に。
8人綺麗に被ることなくもらうポスター&ラフが決定しました。

しかも、そのポスター&ラフに羽原監督がサインをして下さるとの事!!!!!!!!

何て貴重な!!
みんな写真撮りまくり!!





うへへー、これ私のーウシシ














超幸せな時間をありがとうございました、羽原監督ーラブ


テンパりすぎて羽原監督に
「本名とハンドルネームとどっちがいいですかはてなマーク
と聞いてしまった馬鹿な私。
「どっちでもニコニコ
と笑顔でおっしゃって下さって、Twitterフォローしていただいてたので、ここだけ冷静になり、HNをアピールするチャンスビックリマークと思ってHNを書いていただきましたウシシ


お話とかいろいろ楽しかったのに加えて、プレゼントも…!!
デートはタッチの差で出来ませんでしたが、めっちゃくちゃ楽しい時間でした。


羽原監督ー、来年もまたぜひ福山に帰って来てくださいー!!!!!!



ちなみにトークショーの中で、『フクヤマニメ』のロゴとか、羽原監督が考えられたそうで、確かに『イチゴカキゴーリ』のロゴに似てるチュー
「アニメイトにあります」の言葉に、トークショー終了後、みんな大慌てでアニメイトに確保しに行ったのでした。