『孤狼の血』をポポロシアターで観賞した後、少し商店街をウロウロして、『びっくり堂』へ。
実は映画観る前にも覗いたのですが、私が食べたい白あんの方が10分かかると言うので諦めて、上映後に再度行ったのですが今度はお客さんが多くて自分の順番までかなり時間がかかりそうなので諦めました。
ここのびっくり饅頭の白あんが好きなのに…。

お昼ご飯を食べることに。
別の店に行けばいいのに、やっぱり『いせ屋』が恋しくなり13時にお店の前に。
3人いたので
「もしかして並んでますはてなマーク
と聞いたら
「はい、いっぱいなんですって」
との事なので、私も後ろについて並びました。

15分待って店内へ。

メニューも見ずに
「とりあえず肉じゃがと瓶ビールお願いします」
と注文しました。

キリンの大瓶ビール。

海軍さんの肉じゃが。

肉じゃがが出てくる前にどんどんビール飲んじゃって、あっという間になくなっちゃったショボーン
あっという間と言いつつ、最後は少ないビールをチビチビ飲んで25分持たせましたが。

座ってる座敷の横がちょっと床の間みたいになってて、飾ってあるカレンダーとか。

次の料理を何にするか全然決められないまま30分経ってしまい、いっぱいだったお客さんも一旦途切れました。
このあとすぐお客さんがまた来てましたが。

サイン色紙、撮っていいと言うことなので遠慮なくニコニコ
前はテーブル席だったからサイン色紙があることすら気づかなかったわ。

現在は『カバチ!!!』をずっと読んでます、田島隆先生と東風孝広先生のコンビのサインも。

『おにぎりあたためますか』で来てたんだービックリマーク
TEAM NACSの大泉洋さん、戸次重幸さん、森崎博之さんと一緒に写ってるびっくり

さて、30分も悩みまくって、うどん(かけうどん)を。
呉の細うどんが久々に食べたくて。


それとこちらも結構名物なビーフカツレツ。
ビールを追加するかどうか、めちゃめちゃ悩みましたが我慢しました。

1時間滞在して14時15分にお店を出ました。


あらゆる所にポスターやチラシが貼ってある。
こんなのを観てるだけでテンション上がるー


びっくり饅頭は諦めたけど、もう一つの大好きな呉名物を求めて『福住フライケーキ』へ。

今回、自宅へのお土産はなし。
自分の分だけ買って、口の中をヤケドしそうになりながら食べました。
あー、やっぱり美味しいよねー、ここのフライケーキ。