11月19日 日曜日。
立ち呑みん祭に行きたいけど、開いてるお店はあそこしかないな、と目指したのは久しぶりの土橋・堺町地区。


このお店の前も通過。
カープファンには有名なお店ですね、『焼肉 知代』。
今回は立ち呑みん祭目当てなのでガマン。
{3C10EC0D-BCBA-4E01-ABCC-A228CD80F07D}


今回も迷いまくってやっとたどり着いた『寅卯』。
{D4522652-CB2B-453B-8645-9C20D4702A7F}

とりあえずビール。
{59A63CCC-A017-4990-B62F-4E0EEEB4FF91}

{58B9F0C0-69C7-4673-B11E-542337B8EFA6}

串を注文したので山盛りキャベツも。
{A9E9203F-FD50-488A-B5F7-C8B03129ED87}

{546E9482-24F6-4961-B2B4-D4C361B1EF85}

串かつ、紅しょうが。
{6B36D95C-8CB2-42A9-9C34-B71131CF0CAE}

ビールがすぐになくなったので、本日のおすすめ日本酒『日下無双』。
赤い瓶がいいですよねー。
{145260F3-84FB-4033-A285-DD58004C63A9}

にら玉。
{3C3CD190-B1FB-4DBB-B1C5-941FED9CD862}

クリームチーズの醤油漬け。
{19703C8A-A7B0-4C18-9DAA-B2FA4E960163}

入店してた時から隣でお客さん3人が話をしてたんだけど、どうやら30歳代後半(具体的な年齢も聞いたけど敢えてぼかす)男性の恋愛相談みたいな感じだったんだけど、キスがどうしたこうしたとか、だんだん気になってきて、しまいには後から入ってきたお客さん2人も一緒になって突っ込んだりしてましたが、話が全然前に進まん。
思わず話を聞くために角ハイボールと、とうもろこしの香ばし揚げをおかわり。
{E0F578C8-B2A0-4C48-BBD1-D5998970883C}

{C985C709-830E-488B-BBD3-862B7F48DA8A}

みんなが写ってないけど、ここで延々お喋り。
「ベロ入れたんか入れんかったんか」←もう一人の女性
「やったかやらんかったんか」←男性3人
「立ったか立たんかったんか」←私
と恋愛経験もそういう経験も少ない男性に5人の男女(私ともう一人が女性)が寄ってたかって突っ込むことウシシ
{BAC950A7-67D3-4F74-ABF0-4BEF55E8DB99}

男性一人なんか喘息で薬が家にあるから帰らんと死ぬとか言いながら帰れずゲホゲホ言いながら残ってるしチュー

何だかんだで18時ちょうどにお店に入ったのに1時間半も居座ってしまった。
結局話は結論まで聞けず、
「また来るんで教えてくださいね」
と店主に言い残してお店を後にしました。

そして電車で帰ろうかと思ったのですが、自宅付近を通るバス路線まで歩くか、とテクテク歩いてたら…。
{624B8C33-C97C-4CD0-B42A-EFBBF79E7B51}

あれはてなマーク天満川!?
{A0F34A1D-8FDE-42D4-873E-81477DABBBA2}

思いっきり真反対やんけービックリマーク
もうすぐ福島町だわ!!
気づいたら30分も歩いてるし。

慌てて引き返して、土橋の電停まで戻って路面電車で八丁堀まで戻ってバスで戻り、買い物もしてたら21時近くに家に着いたのでした。

何やってんだかガーン