黒崎駅に到着ー。
北九に住んでた頃、家族で出かけるといえば『ちくてつ』で黒崎へ、帰りはタクシーで皇后崎のガードをくぐって…というのが定番で。
たまに西鉄バスに乗ってたけど、昔は排気ガスとか臭すぎて、あの臭いで私も妹も酔ってました汗
{8E08DC26-6C19-4417-B3D7-DBF8B7489DCF}

{FB7D23AE-9F3F-41C8-B412-A0D37F39B53B}

今はすっかり寂れてる商店街。
でも思い出の場所です。
{F7580870-91A8-4D91-BD6B-2F04A9762367}

昔は井筒屋の上のレストランでいつも家族で食事。
黒崎そごうが撤退したけど、井筒屋が入ってくれて嬉しい。
{093E49ED-A2B8-4730-9E7F-8D48F6EB7102}

ここのおみくじロボット、この日はお休み中。
たまたまはてなマークそれとももう動かないのはてなマーク
だとしたら寂しいなー。
{6B1ABD7D-A711-451D-8B47-0475948F320A}


本当は黒崎の街をブラブラしたかったけど、天神のライブ会場まで行かないといけなくて、黒崎に着いたのが割とギリギリだったので、そのままJRと地下鉄を乗り継ぎ、天神へ。

19時前に到着しました。
『music bar S.O.Ra Fukuoka』。
{2502ED6F-0AA4-4511-9A36-9EAE69E043F3}

この日はチャゲアスやChageのサポートメンバーの村上啓介さん、そして同じくサポメンの恵美直也さんのライブ。
{FF10BB93-6995-49AC-A34B-4A8F504B27C0}

3月の啓介さんライブ以来の会場。
{722DBC62-8C1D-427F-9D5B-F38B93680A44}

友だちをずっと待って、結局姿を見せないので先に入店。
店内は満員御礼状態。
{8850F7AC-294F-4CE1-8A41-C0CBFA803AC4}

1番後ろに近い私の席からは啓介さんは顔がほとんど見えないけど、恵美ちゃんはバッチリウインク
{E7A63C90-4AF5-48E7-BA6E-5348CF96CCAC}

最初にマルチ曲を2曲?オリジナルだったかな?
メモを全く取ってなかったので覚えてない汗
『遠い街から』歌ったはてなマーク

『style』は歌った時に替え歌で
『一日を締めくくるのさ 馴染みの店で~音譜
の所で『S.O.Raで~音譜』と歌ってました。

あとは『勇気の言葉』歌ったかなー滝汗
いや、ここまで忘れてるとは、自分でもショックですわ。
ちょっと愛情が別ベクトルに行っちゃってるので、今アセアセ

『WORKING』は覚えてるビックリマーク
モンキーダンスしたし爆笑

7月に発売されるハズのアルバムに収録予定の新曲も4曲ほど。
3曲は仮歌段階でしたが、聴けて嬉しかった爆笑

啓介さんが『手を握った』だか本当にほぼ覚えてないけど
「Chageが悲しい曲なのに楽しそうに歌うのを見るのが好き」
とライブの時の思い出話も。
やばい、何かキュンとするー照れ

今回、恵美ちゃんと一緒だから、2人でお喋りしながら進むライブ。
「アルバム、間に合わんと思っとるやろー」
と啓介さんが言ったり、恵美ちゃんがツッコミ入れたり。相当楽しいー爆笑


途中、お客さんとしてライブを観に来てたやはりチャゲアス、そしてASKAバンドのメンバー 一木弘行さんがステージに。
啓介さん、恵美ちゃん、一木さんの揃い踏み!!
豪華だわー。
{37AFE46D-994D-4F29-8E38-B2FBD8A78152}

途中の休憩で、6月生まれのお誕生日の方からケーキのおすそ分け。
{179A1FD2-9EBD-45CB-A6C6-F432906AA63E}


今回もアットホームでとっても楽しいライブでした。


終演後、3月はバタバタしてて一緒に写真撮れなかったので撮らせて貰いましたが自撮り失敗汗
持参してた啓介さんのCDにもサインしてもらいました。
写真撮るの忘れてて、今はなし。
サインは2007年にしてもらってから、何故か全く書いてもらうことが無かったんですよねー。
自分でも不思議。
{058CB7A7-2E22-4854-91F7-2628C57C469C}


そして、1年半以上ぶりの恵美ちゃんとお喋りしてFacebookのお友達になったことも話して、やっと完全に認識してもらえた音譜
「相変わらず走ってますかはてなマーク
「うん、走ってるよー。
福岡でも〇〇(忘れましたー、すみません)走ったよ」
凄いわー、恵美ちゃん。
東京でも、家からお台場とかなかりの距離をガンガン走ってるらしいから。
私も見習わなくては。運動嫌いだけど。
{D7939CE4-2175-4021-BBD2-0136B577C32C}


楽しかったライブの後は友だちや知り合いの人たちと晩ご飯です。