『鯉のはなシアター』の公開収録が23時に終わり、給料日前なので本当にビール1杯飲んで帰るつもりで寄り道した『噂のこの串かつあのおでん』。
{14A92373-A801-497F-A918-5DAB804402E5}

「久しぶりー」
と入ると、ユニフォーム姿の私を見て
「今日は冴えんかったねー」
と私がカープの試合を観に行ったけど雨天中止でそのまま飲んでたと思ってる大将。
「あー、違うんよ、今日は『鯉のはなシアター』の公開収録に行った帰りでね」
「あー、そうなんはてなマーク
奥さんからも
「1ヶ月半ぐらいぶりかねー」
と言われ、そんなに顔を出してなかったのかとびっくり。

とりあえず生ビール生ビール
{0BD827E1-E926-4426-A883-7A3D6F454670}

半分ぐらい食べちゃったけど串かつ食べると出てくる山盛りキャベツ、と2度付け禁止のソース。
{A692EEB0-39BC-45CD-AC1D-D7A986FD6071}

串かつ 紅しょうが、赤ウインナー、かぼちゃ、豚バラ。
{8242FF07-1BFC-4D47-B646-503EA0CD8C43}

「今更だけどキャベツっておかわり出来るんはてなマーク
と聞いたら
「もちろんビックリマークいくらでも食べてー」
と言うので
「お金ないけん、キャベツおかわりさせてー」
と再び山盛りキャベツ。
{6E7865BE-4629-4552-94D1-235E25B5AF7D}

再び串かつ そら豆、つくね。
{C6122143-B271-4178-805E-4F753F8BCE1A}

「〇〇円で収めたいんよね」
と言うと、
「あと1杯、何でも飲めるよ」
と言うのでオススメを聞いた上で日本酒 小布施。
{B3C8E50E-FDE6-486F-AA86-BF12CBCB66C4}

大将が黙って三つ葉を目の前に置いてくれ、
はてなマーク
となってたら
「サービス照れ
ありがとう!!
SNSにアップしていいとの事なので遠慮なくビックリマーク
私「玉子丼に三つ葉、パクチーかってくらいドバッと加えるのが好き」
大将「三つ葉、美味しいよねービックリマーク
と盛り上がり。
{C59DE58E-1538-4383-A317-396719023126}


金曜日なのにお客さん、割と少なめで奥さんに教えてもらって大将と奥さん個人のFacebookやインスタでお互いフォローし合ったり友達申請や承認したり。
(これまでお店のはそれぞれフォローしてた)


7月の日本酒の会、今度こそは参加したいなー。


てか、いつも居心地の良い場所を提供してくれてありがとう音譜音譜音譜