12月26日。

今年いっぱいで会社を辞めてしまうCAファン友 兼 同僚Yさんの最終出勤日。


少しでも早く帰れたらどこかで送別会でも…と思いながらお互いに仕事は終わらないし、夜になって彼女から仕事の引き継ぎを受けたりして、もうグチャグチャ。

まあ、どうせまた会えるから、と21時に帰宅。


…はしたものの、やっぱり飲みには行きたい。


地元のお店になかなか行けないし、家から5分圏内の5軒のうちのどこかに行こうと外出。

そしたら、まだ中心部に出るバスが走ってるビックリマーク

つい乗っちゃって、流川へビックリマーク

もともと行きたかった「噂のこの串かつあのおでん」に21時50分到着。
{74DFF968-F0A6-4499-B1D7-38EB2F9949F8}

大将に
「お腹空いたー。かすうどん作ってビックリマーク
と注文。
それから生ビールも。
{09FF840B-C524-4B47-A10D-C38B274E0C55}

朝7時にご飯食べてから何も口にしていなかったので、沁みるわー。
そう、ずっとこの「かすうどん」が食べたくて、ここに来たかったのよね。
{E7D29C6D-785A-4AB0-A9F4-3ADAF2F1D1CD}

つい先日、やっとFacebook始めたので、お店に「いいね!」して見せたら。
{7C28AAE2-402A-4109-8656-42251CD7F462}

「いいね!」串かつのプレゼント。
うずら串かつでした。
{3500B046-68FF-45C8-AE67-C6D63A2FEA1B}

二度づけ禁止のキャベツ。
{458FBACB-C4EB-43B5-AA99-4A4B84E65C89}

よく注文しては何故かいつも振られてしまう餅巾着、やっと巡り会えましたラブ
軟骨つくねも。
{F86CEC12-EFDC-4DD9-B6E7-5DC8A8B9F8D0}

ビール2杯飲んで、
「次ははてなマーク
と聞かれたので
「いや、今回はビールだけで」
と断ったにも関わらず
「美味しいのがあるのにーウシシ
とどんどん日本酒を出してくる大将。

結局負けて、きき酒セット。
{641B4133-8BA8-40F7-AD11-406F8957EF0C}

串かつ。
{E04541D9-EED5-48DE-AF61-0E90D0484933}

お客さんが引けたので、大将とのんびりTVを観ながらお酒を楽しんでたら、仕事してたYさんからLINEが。

いつもバタバタしてて既読にならないのに、リアタイで既読になったことにびっくりしてるYさん。
会社のセキュリティカードや社員証とかを明日返すわー、という連絡でしたが、私が
「串かつ食べよるよ」
とLINEすると
「マジかビックリマークすぐ行く!!
と返事があり、23時にお店に到着。

お疲れ様でしたの乾杯ビール
{DEC54167-4B03-4656-AC92-62D2D3C15C9C}

彼女もご飯食べてないから一気に串かつを注文。
{36F9EC6C-0C89-4ACA-AC11-C451377D9BC8}

私はきき酒セット2回目。
日本酒飲まんって言ったクセにウシシ
{DED8255F-7A38-4878-9D31-E7E4BBEA1D27}

{7243A0B6-E5FB-4167-89B4-CF7FF5E76F33}

Yさんも久しぶりに日本酒。
きき酒セットで。
{C6618B5E-4B70-41CF-B045-96A4377A2A26}


Yさんや大将とたくさんおしゃべり。

閉店時間近くなったので、1時前にお店を後に。

その前に2人のツーショット写真をたくさん撮ってもらったり、大将も一緒に自撮りカナヘイうさぎ
{AA9C43DA-925F-4377-83C5-ACDAC27B8A6E}


楽しい時間を過ごせました。

いやー、ホント落ち着くわー。

そして、Yさんとは別れてしまうけど、これからもずっと繋がってるので、来年も月に1回ぐらいは飲みに行きたい、いや、行きます