12月23日は旦那もいない。

で、11月1日のオープン初日に行って以来約2ヶ月ぶりの「肉割烹 まさ㐂(まさき)」。

前日はうどん屋バイトで仕事が終わったのは閉店後だった為、朝Facebookから予約。

席が空いてるとのことで19時に行きました。
{B2F9926F-48C2-4EFD-9596-24BD3E30F0AC}


お店は満杯でびっくりビックリマーク
良かったー、予約しといて。


まずはキリンブラウマイスター。
そしてお通しの牛もつとわけぎのぬた和え。
料理は予約の際におまかせ十二品、と指定してたので黙っても出てきます。
{8C1742E1-8C82-4A5D-A892-ACB6B75C3095}

前菜。
ほうれん草の白和え、コウネ寿司…あとはごめんなさい、忘れましたあせる
{656A1634-8F1A-41F2-8D9A-DDEDD61852EC}

日本酒に行きたくて。
まずは宮城の阿部勘 辛口純米。
{79C7B462-E988-49D8-9100-1512C40E5951}

牛たんと…何だっけ?すり流し。
{7D5FDD82-A053-464B-BAE9-80B5B95150E6}

続いては好きな高知のお酒。
でも飲んだことのない、もっと久礼 特別純米酒。
{D9CD2A20-DA10-4371-88BB-41FCAA8BAA6C}

馬肉のお刺身、フタエゴとタテガミ。
タテガミは割とよく食べるけど、フタエゴは初めて。
{58FE4CA4-038F-4353-99E0-7E9B8B4134AC}

フォアグラ大根。
{75B03BF6-2386-4A3F-A47B-CA200C10DB0D}

大根の中にフォアグラビックリマーク
めちゃくちゃ美味しいし、最初に
「出汁が美味しい
と感動してました。
器を抱えておつゆも飲み干したい位でしたが、周りの目を気にして止めましたにひひあせる
{2E804364-B16D-4416-A5E3-DF8D2231B27C}

あまりに忙しそうなので話しかけられず、ちょっとしたタイミングで
「また隠し撮りしてもいいですかはてなマーク
と店主 平賀さんに聞いたら、
「全然いいですよニコニコ
とのことだったので、何枚か撮らせてもらいました。
{D634907C-019F-4232-B19F-464395D93049}

ちょっと日本酒のペースが早すぎかも。
1時間経たずに日本酒3杯目。
福岡の田中六五 純米。
{FD422991-4760-4B64-8BE7-C2B0B0687EAF}

JR九州の「ななつ星」でも出してるお酒だそう。
薄にごり感がいいわ。
{32B9F0B0-6182-4CBB-A5FB-BDDA57250774}

Xmasバージョンとのことで、高宮鶏の唐揚げ。
ボリューミー!!
{995450B6-7DA8-47BE-B18C-CEAC0338E854}

{FB21C348-713A-4374-BA8D-BED381854306}

{5448218B-E01C-45C5-8DDA-3E77A598B378}


写真、載せきれないので、後半に続く。