この日は久々に現場で仕事してる同期IさんといつものYさんとの3人飲み。
いろいろ溜まりすぎて、Iさんからお声がかかりました。
IさんとYさんはご飯行ったりしてるけど、私はタイミング合わなかったりして久しぶりにガッツリおしゃべりします。

元々タイトルのような(微妙に変えてますが)LINEグループを作ってて、メンバーは同期Iさん、ファン友Yさん、元相方Nさん、そして私。
でも元相方は会社を辞めちゃったし、家も遠いし、無職だし…でなかなか誘えなくて。
ただでさえ夕方に「ご飯行くはてなマーク」「よっしゃ、行こかビックリマーク」でいつも急遽飲みに行ってるし。
というわけで、この日も3人。


19時半にまずはIさんと待ち合わせ。
「安い所がいいよね」と、いつもと同じお店も何だし…と目先を変えて向かった「くろまる」はお客さんがいっぱいだったので諦めて移動。
ここも以前独りで行って、なかなか美味しかったんだけどな。
{BCD307BE-9680-4247-BAC5-22E8AD4F4C18}

「とにかく美味しいものを食べたいビックリマーク
というIさんの為に、結局向かったのは私の流川での行きつけ1号店「煮込みや みよし」。
{00F6CEFE-47EA-4658-9A30-C0994F75FC87}

Yさんはまだ仕事なので、二人で乾杯。
{8A63CA73-B389-4E28-A1F2-322942ED5918}

エクストラコールドを飲み干して、エクストラコールドブラック。
{D3AEB83F-62D5-4A5D-B3CD-86040E04C5BC}

とりあえず注文。
定番の揚げゴボウ、だし巻き玉子の他、加茂ナス煮びたし、枝豆。
{3CEC1FA7-31D5-46C8-A3BA-F23B76B8A1AC}

{CEECC3AE-66E5-4C66-86BB-3134B7D554E0}

{B5ED20F2-E1C3-4749-8D55-A9E2A9730169}

20時過ぎて仕事を終えたYさん到着で2度目の乾杯。
{0A5343BA-BF41-4831-8027-9014D0422C60}

3杯目はわかりにくいけど、エクストラコールドのハーフ&ハーフ。
{33680C27-0CAF-43F7-8204-37EA2408CA8D}

そしてエクストラコールドに戻るにひひ
{24DF155E-628E-4E50-B913-185429D8DCEA}

{C543F764-19F9-4771-B2BA-50139585CB80}

生しらすもいいなーと思いつつも、しらすのかき揚げ、そして逆にこの店では注文した記憶のない鶏の唐揚げ。
{7D9C7829-EFCF-496A-B5CC-8615004498FF}

ハモと夏野菜のソテー。
{25274E21-A75A-4BE3-90F8-54D4C9B3E6E3}

みかんチューハイ。
美味しくて大好き。みかんもシャリシャリだし食べごたえあるし。
{1EE91530-1DA4-413B-BA5F-0387E8B50BA8}

板わさ。
{B6891C1E-9007-4E5E-B33B-8D22C5CD272E}


現場もずっと混乱してて、昨日右だったものが今日は左に変わるとか日常茶飯事だし、元相方の代わりに採用した2人が使えなさすぎて自ら辞めていった後にあてがった人も予想のはるか上を行くことをいろいろやらかしてくれるので、とにかく話が尽きない。
「回転寿司みたいだよね」
「しかもネタは新鮮だし、日替わりだし」
だから毒を吐いた翌日の10時ぐらいには「はぁっ!?イラッ」ってなってYさんとため息をつく、の繰り返し。

この日もそんな話を散々して、それでも2人は帰りの交通機関のこともあるので0時前に解散しました。


料理に満足してもらったようだし、情報交換も出来て良かったニコニコ


あっという間にストレス溜まるんだけどあせる