なんか『仁義なき戦い』みたい…

Chage兄のライブでの話を受けて。

9日にジャスコに買い物に行って調べてみました。
実は下書き状態でUPするのを忘れてたんです~。
時期を逸したかもしれないけど…。

やっぱり手巻き寿司用の海苔だけが焼海苔で、売場の大部分を占めてるのは味付海苔

6分の1程度かな、焼海苔は。
奥の「ふりかけ」の表示な所までが全部海苔。
ayaka-19790825さんのブログ-DVC00111.jpg

これだけが焼海苔。
ayaka-19790825さんのブログ-DVC00112.jpg

ちなみに話題に出てた大森屋の海苔は広島でもお馴染み。
ayaka-19790825さんのブログ-DVC00114.jpg

あとニコニコのりも大阪だよね。
ayaka-19790825さんのブログ-DVC00115.jpg

なかなか壮観です。
ayaka-19790825さんのブログ-DVC00110.jpg

ちなみに広島はやま磯のり。
ayaka-19790825さんのブログ-DVC00113.jpg

ちなみに大分に帰って親戚のおじちゃんおばちゃん達に
「Chageがライブで、関西ではおむすびには味付け海苔を使うってびっくりしとったけど、福岡とか大分って味付け海苔使っとるよね~?」
と確認したら、口を揃えて
「味付け海苔よ!」
と言われました

とりあえず福岡に住んでた頃に食べてたのも味付け海苔で、私の記憶が誤りでなかったのでホッとしました