最近ブログの進みが早くて、もう会社やバイトの時のランチ記事のまとめができてる。
このまま、10月のフクヤマニメの頃にはリアタイ投稿できるといいなぁ。
そんな2026年4月のランチ。
4月2日。
アホほど忙しくて昼ごはん食べ損ねたまま夜バイトへ。
お腹空いて倒れちゃう
でお店の隣の方にあるファミマで肉まんとホットスナック購入。
買ったのはファミチキ、ではなくてコロッケ。
18時前にお店でパクパク食べた。
1日のオマケ。
22時半過ぎてやっと夜バイトが終了。
肉まんとコロッケじゃあ消化早くてお腹減るよね。
22時40分、帰りに天神・新天町のマクドナルドに寄り道。
やっぱり春はこれを食べないと
の、てりたまバーガー。
まずは新作チェックでコク旨かるび焼肉風てりたま。
労働のあとのガッツリ飯は美味い

牛肉の温玉すき焼き丼。
お肉が多くて満足![]()
4月5日は13時半過ぎからランチタイム。
自宅から持ってきたおむすび。
ごま塩振って珍しく海苔を巻いてみた。
もちろん味付け海苔。
そしてもう1個はゆかり。
4月6日。
15時20分からお昼ごはん
ふりかけはペパたま、シンプルな塩むすびに海苔。
4月7日は14時55分から昼ごはん。
塩むすびにゆかりのふりかけ。
朝、鍋で炊くご飯にハマってた時期。
4月8日。
13時50分からランチタイム。
この日もやっぱり
。
ふりかけはペパたま、塩むすび。
塩むすびにもハマってたのね私![]()
4月11日。
たまには外でご飯を食べようと14時10分から休憩を取って会社ビルから1分かからない『バークレー』へ。
この後、職場異動となるのでとりあえず食べ納め。
店内へ。
一旦ラストなので贅沢にハンカレー(ハンバーグカレー)にチキンカツをトッピング。
広島東洋カープでいっぱいのお店でもあったから、余計にお気に入り。
「異動で簡単には来れなくなるんです」
とおしゃべり。
最後にコイントレーも撮影させてもらった。
カレーの後は甘いもの。
お腹いっぱいだけど時間はたっぷりあるのでベローチェに入ってみると新作メニューなのかキャラメルカフェオーレフロートがあったので注文。
フロート自体が相当久しぶりなので美味しかった。
4月13日。
14時過ぎから昼休憩。
この日が異動初日だったので気を遣い過ぎてマジ疲れた…。
やっぱり自宅から持って来たおむすび。
ペパたま、ゆかり。
4月14日、14時過ぎから休憩。
この日の
は久しぶりにとろろ昆布、ごま塩。
4月16日は15時からランチタイム。
何でローソンに寄ったのかは覚えてないけど、ローソンで買った3種盛り 焼きそば・ハムカツ・コロッケのパンと自宅から持って来てたごま塩ふりかけ。
名前を覚えてないけど梅の花が入ってる。
4月20日。
眠過ぎたり、まぁいろいろあって早めの12時半からの昼休憩。
会社から1分のお店『つくよみ』に行ってみた。
店内に入ると、何と靴を脱いで座るスタイルだった
面倒くさ
この日の日替わり定食は麻婆豆腐。
麻婆豆腐は盛りだくさん。
冷奴と蓮根のきんぴらの小鉢付き。
少し辛かったけど、でも美味しかった。
4月21日。
15時過ぎから昼休憩で、ご飯を持って来てないので外で食べることに。
福岡にはお店があるけど入ったことはおそらく広島で住んでた時に1度くらいしかない『シアトルズベストコーヒー』に入ってみた。
ホットのほうじ茶ラテを注文。
ほうじ茶ラテって飲んだ記憶があるようなないような…。
もしかして初めてかもしれないんだけど、めちゃくちゃ美味しくてびっくりした
ホットサンドの厚切りベーコンキャベツ。
外の景色を眺めながらのランチ。
いつも通勤途中に通る店だけど余裕がなくてこの日が初めての利用。
またのんびりしに来るのもいいかもね。
4月22日。
14時10分から昼ごはん。
前日夜バイト終わりに買っておいたお惣菜とおむすび。
かなり豪勢
4月23日は14時35分から昼休み。
新しく私のふりかけラインナップに加わった「かおり」とペパたま。
このかおり、本当に香りが良くて美味しい。
この後ハマってすぐに無くなってしまうのだった。
4月27日は13時50分から休憩。
朝ごはんで食べてた、おさつと小豆ブールの残りが昼ごはん。
4月28日は14時半からランチタイム。
また朝炊いたご飯でおむすび。
ペパたまとごま塩。
4月最終日、30日。
かおりをまぶしたおむすびと、前日にフードウェイで買っておいた玉子とベーコンのシーザーサラダで14時半からランチ。
おむすび率、高かったなぁ…。


































































」となりながら行ってみると…















