読み終えた


湊かなえさん作



この本を読んで。。。。



結論、

放置育児がだめなのか

過保護育児がだめなのか

何がだめなのか、、、、、、??




私は、割と愛されてないと思い込んで生きてきたらから、娘には沢山、言葉でも行動でも愛情表現をしていこうと決めていたけども。。。。


それもそれとて、変な方向へ向かう場合があるらしい。。。


かと言って、無関心なのはやばいしね💦




育児分からんけど、、、、、

離れる日が来るまでは、ずっと一緒にいたい

願いはそれだけ



ワーママさんが増えてきて

4 ヶ月で保育園に預けました。

そんなお母さんも沢山いて、沢山葛藤してるだろうなぁ(T_T)



私は、世帯年収300万でも娘を保育園まで見ると決めている!!

旦那さん、、許してくれてありがとう✨




髪も染めなくて良いように地毛(真っ黒)

化粧水は大容量1000円

化粧品は妊娠前に買ったもの(2年前)

服はここ1年半何も買ってない



ただでさえ、高齢出産なのだからおばあちゃんに間違われないようにしないと(笑)

でも、自分の外見より娘との時間を取っていることに悔い無し!!!!