御無沙汰しておりました。

皆さま、お元気ですか?!
熱帯地域のような、突然の雨雨雨・・・、かと思いきや夏のような日差し・・・。
体調崩さずに乗り切りましょう!

さて。
今月は新しい器でレッスン☆

$水色スカート
初夏を思わせる、涼しやかなアレンジです。
クレマチス「花島」がいいです♪


$水色スカート
初参加の方も一緒に楽しくアレンジして、
おばあちゃま方はいつものように素敵に仕上げていましたよ!!
バラ「オレンジジュース」、みなさんこの名前だけ覚えていました♪


$水色スカート
手前のグリーンのお花もクレマチス「ダッチェス オブ エジンバラ」。
咲いてくると白く、清楚な感じです。
ガーデニングに詳しい生徒さん、このスプレーバラ「アンティークレース」に喜んでくれてました♪
そして、クララちゃんはいつもかわいらしくオシャレなアレンジに仕上がっています。
センスありますよねーーー☆


$水色スカート
ふわふわっとした花材を使いました。
グリーンベルとアスチルベがかわいい♪
花の位置、グリーンの使い方によってアレンジの印象がガラッと変わります。
それぞれの個性が出て、いいです!!


$水色スカート
大好きな芍薬!!!
今が旬な芍薬!!!
今回初ブーケの生徒さんでしたが、上手でした!手の使い方が、一度教えたらすぐに出来ていて、「本当に初めてですか?」って聞いちゃったほど。
「陰で練習なんてしてきてないですか?!」ってくらい。笑


$水色スカート
そして5月最後のレッスン。
グリーンベルとスカビオサの蕾を上手にバランス良く活けていて、毎回丁寧さにあっぱれです☆
利久草を上手に使って、アレンジの立体感がよりアップされていました!!



こうやってみると、どれだけ更新滞っていたんでしょうか・・・。
失礼しました。

楽しいレッスン、この5月で丸2年目ーーーーー!!
嬉しい限りです!
本当に、来て下さるみなさん、ありがとうございます!!!!!
これからも、綺麗なお花と一緒に、おしゃべりしましょうね♪