つ、つ、疲れた。  
春期講習は午後からなので、
午前中は、行ってみたい中学校の通学路確認のため、、行くだけ行ってみましたキョロキョロ

明日は天気があやしいし。。なんとか今日中に。。


私は去年のうちに、説明会などに参加して、
行ったことあるのですが、、
息子は行ったことなかったので、、
通学路と学校自体の見た目の印象を感じてみたかったので、実際に行ってみました。


3カ所も笑い泣き笑い泣き笑い泣き

3カ所とも同じ路線の沿線沿いなんだけど、、駅から10〜15分歩くところは、、3校目なんて、、疲れて無言で歩いてました。。


N学園、、駅からは近い。住宅地クネクネ。

学校の目の前の道路は、狭いのに車がじゃんじゃん通る。でも警備員さんがいらっしゃるので、渡る時は大丈夫そう。

校舎古い。外からは古い所しか見えない。

新校舎建ててるけど、まだ全容は見えてない。

土のグランド。


K学院K、、、駅からの商店街は狭いのに車もどんどんくるし、電信柱やお店のチャリなどで、歩きにくい。15分。

この学校の野球部っぽい集団がいたので、そっちの方を見てみると裏道らしき道があり、、帰りは、そののどかな住宅街を通って駅まで戻れました。学校敷地は広い。人工芝のグランドもあるし、野球部のマウンドは土。室内投球場もあり。

広くていいね😊と息子は言ってました。


H大附属,、、駅からの道が非常に残念。15分ぐらい。住宅街のクネクネ道はまあ普通として、途中、、広い畑の肥料が何かにおう泣き笑い泣き笑いし、、竹やぶのような森は、、花粉をいっぱい飛ばしてる感じがして、、息子のテンション下がりまくり。。春以外はいいかもニヤリ

ここは、予約なしで敷地内見学できたので、入ってみました。校舎はピカピカ、きれい✨

人工芝のグランドで軟式野球部とサッカー部がやってました。ちと狭い気もするけど、、キレイだからいっかと思えるニコニコ

正門から入って反対側の南門まで、、、対角線状に見学したら、、すぐ着いた。つまりそれぐらいの狭さ。。でもキレイ、そう。。

中は知らんが。。


そして三校とも、、駅からの道が坂ばっかり。

ゆるい坂ですが、、上ったり下ったり、。ちょこちょこ坂道。疲れる。。

私は平地で生きてきたので、、坂道はつらい😓(笑)


通うのは子供ですが。。

いっぺんに三校は疲れただろうに、、ごめんね。塾のリュック背負って。。メインの駅のコインロッカーに置いておけばよかった。。ガーン赤ちゃん泣きガーン赤ちゃん泣き


お昼は、鉄板じゅうじゅうのハンバーグ屋さんで、、ご機嫌とって、、、息子は春期講習に行きました。私は帰宅。そして💤


息子も春期講習で寝てるかもしれなーい真顔真顔








 は