中学受験なんてしないで、

英語・英会話を習わせ、

高校受験すればいいじゃないか、、

と、ふと思う時がある。


確かにそう。。

小学生のうちに親と遊んで欲しい口笛

スキースノボもやれる環境にあるし、

キャンプ道具も揃ってる。。いつでもいけるぞ照れ

野球も思いっきりやりたいだろうしニヤリ


しかし、、

英語習わせたところで、中学で英語の成績が良いとも限らない。。

今は親の言う事を多少は聞くが、中学生の男子が反抗期なったら、聞くわけがない。。

スマホも絶対影響出てくるし。


やはり今、ちょっと勉強しといた方がいいかな、と思っちゃう。。


進んだ先が明るいといいな。





相棒のラベルライター、15年使ってたら、壊れました。ブラザーのピータッチのミッキーでした。残念ショボーン

またラベルライター欲しくて、探したら、、

スマホから操作できるのがあるんですね!

ポチりました!

アプリインストールして、すぐ印刷できました!

昔より、余白少なくできるそうニコニコ

やっぱり便利。

もう子供たち大きくなってきたから、

名前付けも卒業ですが、、やっぱりあると便利音譜