えっと、、とりあえず息子の、インフルエンザの予防接種の予約をなんとか取り、予約日に受けてきた。翌日起きたら、、ちょっと喉が痛いと。。 

なにそれ。。ガーン

学校でインフルエンザは流行ってる。流行ってるから、早め早めに打ってみたのだが。。翌々日は、、かすかに、、微熱。。37度前半。。うーん、非常に難しい。。


予防接種の副反応? 

運動会の練習で大声出してるから、、の喉の痛み?それで鼻水も?


 病院行っても、、この微熱ではインフルもコロナも検査せず、、喉と鼻の薬と一応の熱冷ましのみ。。


 結局、、、微熱は一日だけでしたが、喉と鼻の不調は2週間続きましたよ。。


なんだかなぁ、、せっかく、超超元気な子を無理やり説得して病院予約して連れていき、よかれと思ってお金かけて予防接種したのに、、翌日から体調不良って。。なんだかなぁ。。


とりあえず運動会はあっという間に終わり、、放課後は、公園集合で、みんな弾けるように遊びまくったようです。

お姉ちゃんが小学校の時の運動会は一日がかりで、親も子も相当体力使いましたが、、コロナ禍後は、半日で終わりますし、運動会程度じゃ子供は体力消耗しませんね。。