今日のできごとといえば、、息子が昨日受けた組分けテストの結果が出た、という事。。 


先月のテストで、崖っぷちだったのですが、、踏ん張れなかったようです。。 。落ちました。


 頑張ってたように思いますが、やり方が間違ってたのか、、うーん、かける言葉もありません。。


 夏休み前の組分けテストで、過去自己最高をとって、、それからずっと天狗になって、調子に乗ってた感があるので、、色々と引き締めなきゃと思います。 

周りが真剣に勉強し始めたんでしょうね。。


今日の塾の授業へは、行きたくないとかzoomがいい、とか言うのかなー、と思いましたが、、

家の中ではしくしくしながらも、、玄関を出る時には、すっと行きました。塾の友達に会いたいんだとキョロキョロ


息子が行ったあと、家の中が静かになると、、

もうこのまま上のクラスに上がれないんじゃないかと、私が不安に。。このままでは非常にマズいな。。やってる意味あるのか、、とか、こんな思いをさせて可哀想なのかも、、楽しいのか?と。。

今の小学生って、、すごいな。。