台風が去り。子どもとぼーっと過ごしながらいろいろ頭をぐーるぐる。



自分の前に立ちはだかる壁は、自分で作ってしまっているのかなあ。


まあ。その部分もあるとして。



やっぱりその壁は、自分自身なのかもしれない。


壁を感じる時は、自己謙悪に陥ってしまうしもん。。



なんだかんだで、自分が変わらねば先はないのだ。



っていう相談、、どこにすればいいかな。



安心して相談できる場(自分用)をまずつくることが、

私の第一歩なのかもしれません(爆)



こんな気持ちを抱えて、今日はたっぷり寝るか。

ちょっと自分時間を過ごすかで悩む。。


やっぱ寝よう。



雨降りは登校する子どもたちの後ろ姿が心苦しいから。


明日は晴れますように。