早いもので、今年も桜が満開の季節になりました


専業主婦になって、丸半年が経ち

今思うこと…


草むしりだな。
垣根の世話だな。
除草剤巻く頃だな。
虫が寄り付かないようにしないとな。
蟻の巣退治しないとな。
タイヤ交換しないとな。

部屋干しの季節早く抜けないかな。


って、なんやかんや忙しい(笑)

そんな中、王道のジャニーズにハマってしまい。
コンサートのDVD買っちゃったよねー♪

たまには、目の肥やしが必要なんだ。


でも、働かないのに好きなものにお金かけるのは気が引けるから、働き口を探そっかな~。

得点のある働き口がいいからきちんと見極めて探そうと

やっとこさ思い腰を上げました(笑)


そしたら、昔大好きだった人から連絡がきた。
今更ね~
ほんと今更ね~
バカヤロー♪


私たちの4回目のホワイトデイの日

でも今年のホワイトデイは金曜日だから

一緒に過ごすのは翌日の土曜日でしょう。



ただ、今週は帰ってこない予定の彼

いつものこと

だから別に気もしていない私


今年のバレンタインは

出張が多い彼に新しいスーツケースと

寒い場所にもよくいくから暖かいフリース

それと、大好きな生地のパンツを4枚


あと、ずっと食べたいって言われて作ってあげれていなかった

ハヤシカレー  ハート形のご飯のまわりにルーを載せてかわいく

煮豚  ストーブの上でことこと4日間煮込んで

かずのこ 食べた時の『やっぱかずのこ最高だね!』が聞きたくて


喜んでくれた  ウキウキした顔をしてくれた



お返しは3倍返しだよなんて冗談言いながら



欲しいものがあったら言ってねと言ってくれた

でもものに満たされているから欲しいものはない


ただ、デートに行きたい❤

手をつないで歩きたい❤


だから、食べたいものをお願いました。

連れて行ってほしい。


でも今週は帰ってこないから来週の三連休に予定を組んだ


今週は帰ってこないから2週間分のお小遣いも渡した

だけど、木曜日に今週帰れるかもって連絡が来た

しかし、明日になったら帰って来れないって連絡が来るかもしれない


でも、私は会いたいから早く帰っておいでって返事した


金曜日、今から帰るよって夕方に連絡が来た

でもその連絡から約10時間は運転をしなければいけない彼


いつものように、気を付けてね。眠いときには無理しないで寝なね。

眠くなったらいつでも連絡して来てねと電話を切った



それから5時間後、連絡をして今どの辺にいるか何時くらいに到着予定かを

確認し、安全であることを確認


あと、一時間半後くらいには到着する彼

私は今日も夜中に帰ってくる彼を迎えに行く


車に入って『あー疲れた』って言われることが私の安心する言葉


きっと彼はただ疲れただけで出す言葉だけど

私にとっては無事に帰ってきてくれたことのあかしになる言葉


昨日、実は彼は四国にいた

そして震度5強の地震を体験した  夜中の2時くらいに携帯が鳴り

ベットの上に置いていたペットボトルが落ちてきて TVも揺れ 電気も揺れ

津波が来るかもしれないというニュースにおびえていた


朝起きて携帯のニュース速報でその自信を知った私

近くにいればすぐに無事かわかりあえるけど、

遠くにいると相手がいつどんな状況で無事に本当にいてくれるのかわからない


怖いと思った…


でも無事だったから帰って来れる


生きていること、いつもくだらないことで一緒に笑える関係を大事にしようと思った


そして、帰ってくる予定でない今日、帰ってきてくれることが私のホワイトデイ



迎えに行ってきます…









夜中にお腹が空きました
電気代をけちりました

階段の電気を着けなかった

そしたら、なれてるはずの階段で
滑ってしまったわけです

尻もちで滑ったら困難なりました…



大きさがわかるように手を付けてみました


私の太ももからお尻にかけて大きなアザを作りました(笑)

腕と肩もやっちまった…

明日のIKEAは、運転に自信がないから、友達の車を出してもらおいと思います。

30才初転び☆
彼が出来て一年半がたちました。


かわいい喧嘩があったけど
今までにはないぐらい順調な毎日を送り

ついに結婚まで至りましたドキドキ

思い返せば、大好きだった人を諦めてすぐに出会った彼。

そこから運命の歯車があってたのかも。

ほんとの私が出せる人。
明るい、悲しい、怒りや人には見せないダメな部分弱い部分全部を見せれる人。


イライラして当たってしまったときに怒られ、そんな風にしてくれる彼に変なプライドで立ち向かい素直になれなかった私。

思い返せばたくさん色々あってあっという間の1年でしたキラキラ


存在事態が大好きです。
週末婚はいつまで続くか分からないけれど……

外で頑張る彼を全力で支えていきたいと思います。


家族になるのはあと少し。
私が今の名字でいれるのもあと少し。

仕事も新居も生活も名字もすべて新しくなる。

だから、不安もある。
あと、家を出ることが複雑で現実を受け止めれない。

泣きそう。
近くに住んでる家族がめっちゃ恋しい。


今は幸せいっぱい過ぎてよくわからなくなってきた。


お父さんが最後のおこづかいと渡してくれた5000円アルバムにしまおうと思います

働いてないのに出費が多いでしょと。

たぶんめぐのパパに引っ越し手伝ってもらってそのお返しに使えと言う意味だと思う。

ありがたい。


涙が出てきちゃったしょぼん


家族の愛。
私が作ってく家族にも引き継ぐ。


ありがとね。
東北太平洋大地震……

凄すぎです。
映画の世界が現実になった。
しかも、一瞬で………

日本が壊れた。
壊れてく。


私、東京の中央区にいました。
だいぶ揺れて近くの公園に避難しました。

近くの道路は盛り上がり、マンションと道路の間が割れあせる


スゴく怖かった。


今は揺れに敏感で、揺れると手足が勝手に震えます。
抑えられない……


被災地、被災者には、心よりお見舞い申しあげます。


私も色々と生活に支障があるけど、命があり、家もある。
仲間もいる。


私も頑張るから、みんなも助け合い支え愛。


日本の強さを、信じて。
なぁ~んだかんだ、大好きな人の話で盛り上がったけど、結局実らず……
 
自分にけじめ付けた☆J U R I 日 記☆-20100828220735.gif
 
で、数ヶ月経ち☆J U R I 日 記☆-1282868394-186953.gif
全然関係ない人と出逢い☆J U R I 日 記☆-20100722185454.gif
 
自然な流れで付き合うことになりました☆J U R I 日 記☆-1282881250-133993.gif
 
 
で数ヶ月☆J U R I 日 記☆-1282866013-657783.gif
 
 
☆J U R I 日 記☆-1282890458-939293.gif☆J U R I 日 記☆-1282888707-432386.gifいまーす☆J U R I 日 記☆-20100828220735.gif
 
倦怠期もまったく関係なく乗り切り☆J U R I 日 記☆-1282868394-186953.gif
幸せ満開です☆J U R I 日 記☆-1282860068-704743.gif☆J U R I 日 記☆-1282861820-290919.gif
 
 
以上☆J U R I 日 記☆-20100828220735.gif

私の大好きな『彼』が
転職活動に終わりを迎えました☆J U R I 日 記☆-get.gif
 
 
長かったなぁ。
応援の仕方分からなくて、でも分からなぃなりに連絡途切れるのィャで毎日たわいもない話題でラブレターしてた☆J U R I 日 記☆-20100415010321.gif
 
それが、転職で追い込まれてる彼への少しでも気分転換になればなぁ~って☆J U R I 日 記☆-20100329131337.gif
少しでも、元気でればなぁ~って☆J U R I 日 記☆-DIMG0277.gif
 
 
でもほんとゎ、スキでもない子と毎日ラブレターってどぉなんだろうなぁ…めんどくさいだろぉなぁ☆J U R I 日 記☆-DIMG0372.gifって思いながらしてた☆J U R I 日 記☆-get.gif
 
 
だけど、そんな大変な時期なのに必ず返信くれて、夜寝ちゃっても次の日必ず返してくれてた。
そのやりとりで、むしろ私が励まされることが多かったかも☆J U R I 日 記☆-DIMG0424.gif
 
 
ぶっちゃけ、実ゎ脈有り☆J U R I 日 記☆-DIMG0411.gifとか思っちゃぅょ…
 
 
本人に聞いたわけでもなく、誰から聞いたわけでもないけど、今は新しい仕事で頭いっぱいだろぅと思う…
だから私は隅の隅にもいないかも……
 
だけど、頑張って新しい道に進む彼を私は素直な気持ちで応援します☆J U R I 日 記☆-DIMG0278.gif
 
 
友達として、もちろん男としても。
 
 
 
今日昼前に、彼から来たラブレター
『ついに○○で就職決まったどーチョキ
 
 
たった一言だけど、報告してくれたことが嬉しかった☆J U R I 日 記☆-20100415010321.gif☆J U R I 日 記☆-DIMG0408.gif
 
 
わざわざ電話帳から私の名前を検索して☆J U R I 日 記☆-20100318143608.gifしてくれたこと、ほんと嬉しかった☆J U R I 日 記☆-DIMG0380.gif
 
 
きっと一番最初に報告する相手ぢゃないと分かっててもそれでも嬉しかった☆J U R I 日 記☆-DIMG0346.gif
 
そしてなにょりも、自分がやりたい仕事のために新しい一歩をみ出して見事スタートラインに彼が立てたコトが、私にとってなにょり一番一番嬉しかった☆J U R I 日 記☆-20100405142544.gif☆J U R I 日 記☆-get.gif
 
口べただからそんな彼に送った私のメールは
『やったぁ☆J U R I 日 記☆-DIMG0184.gif☆J U R I 日 記☆-DIMG0184.gif☆J U R I 日 記☆-DIMG0184.gif
おめでと☆J U R I 日 記☆-DIMG0411.gif☆J U R I 日 記☆-DIMG0411.gif☆J U R I 日 記☆-DIMG0411.gif
 
ォィッ!私パーパーパーパー
 
 
 
長い間、精神的にも体力面でも辛かったと思うんだ☆J U R I 日 記☆-DIMG0391.gifダウン
 
だからほんとはね、逢って言いたいけどなかなか会えないからここで言うね。
 
『ぉっかれ、おめでとう、そんでがんばれ☆J U R I 日 記☆-DIMG0419.gif大好きだっちゃ☆J U R I 日 記☆-DIMG0408.gif
 
キャーヽ(≧▽≦)/
 
 
好きな人に一週間ぶりにラブレターしちゃったドキドキ


すぐ帰ってきてちょうどやりとりが一段落したとこニコニコクローバー



メールしてるょり、早く遊びたいですパー

私の友達はもっぱらmixi派パー

なもんで、アメブロで唯一知ってるのが
芸能人ブログで活躍中の後輩!!


だからなにを書いても大丈夫ニコニコグッド!


だけど、何にも反応がないのがさ…
寂しい……


アメブロ退会しょっかなしょぼん

あいのりのクロチャン発見アップ!!


某電車の女性専用車両で発見パー