私たちの4回目のホワイトデイの日
でも今年のホワイトデイは金曜日だから
一緒に過ごすのは翌日の土曜日でしょう。
ただ、今週は帰ってこない予定の彼
いつものこと
だから別に気もしていない私
今年のバレンタインは
出張が多い彼に新しいスーツケースと
寒い場所にもよくいくから暖かいフリース
それと、大好きな生地のパンツを4枚
あと、ずっと食べたいって言われて作ってあげれていなかった
ハヤシカレー ハート形のご飯のまわりにルーを載せてかわいく
煮豚 ストーブの上でことこと4日間煮込んで
かずのこ 食べた時の『やっぱかずのこ最高だね!』が聞きたくて
喜んでくれた ウキウキした顔をしてくれた
お返しは3倍返しだよなんて冗談言いながら
欲しいものがあったら言ってねと言ってくれた
でもものに満たされているから欲しいものはない
ただ、デートに行きたい❤
手をつないで歩きたい❤
だから、食べたいものをお願いました。
連れて行ってほしい。
でも今週は帰ってこないから来週の三連休に予定を組んだ
今週は帰ってこないから2週間分のお小遣いも渡した
だけど、木曜日に今週帰れるかもって連絡が来た
しかし、明日になったら帰って来れないって連絡が来るかもしれない
でも、私は会いたいから早く帰っておいでって返事した
金曜日、今から帰るよって夕方に連絡が来た
でもその連絡から約10時間は運転をしなければいけない彼
いつものように、気を付けてね。眠いときには無理しないで寝なね。
眠くなったらいつでも連絡して来てねと電話を切った
それから5時間後、連絡をして今どの辺にいるか何時くらいに到着予定かを
確認し、安全であることを確認
あと、一時間半後くらいには到着する彼
私は今日も夜中に帰ってくる彼を迎えに行く
車に入って『あー疲れた』って言われることが私の安心する言葉
きっと彼はただ疲れただけで出す言葉だけど
私にとっては無事に帰ってきてくれたことのあかしになる言葉
昨日、実は彼は四国にいた
そして震度5強の地震を体験した 夜中の2時くらいに携帯が鳴り
ベットの上に置いていたペットボトルが落ちてきて TVも揺れ 電気も揺れ
津波が来るかもしれないというニュースにおびえていた
朝起きて携帯のニュース速報でその自信を知った私
近くにいればすぐに無事かわかりあえるけど、
遠くにいると相手がいつどんな状況で無事に本当にいてくれるのかわからない
怖いと思った…
でも無事だったから帰って来れる
生きていること、いつもくだらないことで一緒に笑える関係を大事にしようと思った
そして、帰ってくる予定でない今日、帰ってきてくれることが私のホワイトデイ
迎えに行ってきます…