思うところがあって、資格の勉強を申し込んだのは、昨日(2/7)のこと。


仕事は次の次の若い世代(娘世代)にはかなわないし、

なんだかなぁと落ち込むことも度々💧


責任ばかり覆い被さり〜。


でも、私にとっては今日が1番若い日✨✨

さらに、子育てや仕事での出世的な欲も、もう落ち着いたし。


仕事に活かせる資格じゃなくて、好きなことを見極めても許されるよね❣️


ってな訳で

7月または11月受験を目指し、カラーコーディネーターの勉強を頑張りまーす!


と言う、謎の宣言(笑)🍀🍀🍀


名前に「彩」という字がつくのは、

私の世代では珍しいし。

天国の父が美術関係の仕事をしていたのも、縁かなぁ💎


まずは、楽しみながら、チャレンジします☺️