一昨日から昨日朝にかけ、今年1番の寒さで、雪❄が積もりました⛄


仙台とは言え東北なので、コートやダウン、ブーツの類は、皆さん、10段階レベルぐらい、小分けに種類を持っていることは薄々感じていたけど、暖冬の今年はわりと出番がないなぁと。

ショップを眺めても、「THE冬」って感じのものは早々とSALEだったし。 


ところが、昨日朝の積雪時には日頃おしゃれな職場の皆さんも、ちゃんと重装備。絶対転ばないブーツ着用で出勤してました。流行を睨みながらちゃんと準備してるのね~。

ロッカーの前に並ぶブーツを見ながら、これ、おしゃれね~♪なんて会話も☺️


でも、雪❄で電車やバスが遅延することを考慮しつつ、いつもより1時間以上前に家を出発。さらに、その前に家の周りの雪かきもして〜。

中には朝4時に雪かきしてたよ〜なんて人もちらほら😅


日本は狭いと言っても、その土地ならではの生き方の知恵もありますね🍀

雪がもたらす恩恵や雪にまつわる苦労を感じながらの1月25日でした。


昼食休憩後の作業効率は下がりましたよ、予想通り。でも、そこはご愛嬌😆

お互い様で、目をつぶりましたm(_ _)m