素直さに驚愕して | カメラマン岩船理のブログ【江東区・東京】

カメラマン岩船理のブログ【江東区・東京】

フォトグラファー岩船理のブログ

東京・江東区を拠点に活動する

フォトグラファーの岩船理(いわふねあや)です。

 

はじめましての方はこちら→★

おさんぽポートレートはこちら→

 

 






詳しいことは伏せるけど、

ある方の素直さに驚愕したのです。







同じ空間にいて、

同じお話を聞いていたのに、



その方はなるほど!と受け止めてすぐ行動して、

たくさんの気づきを得ていた。





一方私はなるほど!と思うも、

すぐ忘れてだいぶ時間が経って何も変わらない毎日を過ごしていた。




ついこの前、ようやくそのことに気づいたのです…!!

(遅い!でも気づけてよかった!)



物事に対する受け止め方、

そして行動力にの違いに

ガーン!とショックを受けました。





素直さが全然ちがうんだわ。


一つのことから100受けとる力。

すぐ動く力。




わたしは一つのことから0.5も受け取れてなかったし、

なんの行動もしていなかった。









変化のスピードがまるで違うわけです。





 


その受け取れない、

行動力のない自分に気づいたので、




今度は早速取り組みました。








そう、掃除を!!





お願い








照れ









朝起きてすぐの時間。
みんながまだ寝ている時間に床拭きをすることにしました。



 

続けたらそんな面倒でもなかったことに気づいた。

床拭き後の清々しさに気づいた。

早朝にやると家事がスムーズになることに気づいた。



一番嬉しかったのは、

光が綺麗だったこと。



(ストッケではない。。。)




こんな光がうちにあるなんて気づかなかった。

床拭きするために椅子を移動しないと気づかなかったと思う。

朝という時間も大事。


(おうちは光と影にこだわりたいのに、それが無理な家だと思っていた。)






この綺麗な光を見ると嬉しくなる照れ





 

 

とにかく私は今回、

素直さが大事だということに完全に気づいたのでした。。




受け取れていないことって

本当に多いんだろうな〜〜!




でも自分が気づくべきところで気づくんだろな、

とも思う。








そんな今日も、いい1日でした。


ではまた!






 

 

 

\ フォロー嬉しい♡ /

Instagram @fune_photo

 

image

 

 

twitter @funecamera

 

フォローしてね!