九州厳選の安全新鮮フレッシュな、黒毛和牛のホルモンを味わってみまんか?

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■本日オススメブランドは、ディーゼル (DIESEL)

 

 

ブランドの始まり

1978年、レンツォ・ロッソがディーゼルを設立。

 

ディーゼルについて

1978年、レンツォ・ロッソにより「DIESEL(ディーゼル)」誕生。「DIESELという名前は、世界中で同じように発音されて覚えやすく、当時新たなエネルギーとして注目されていたディーゼル燃料のように世間を活気づけたいという思いからつけられた。

 

79年、初のメンズトータルコレクション展開。84年、初めてのキッズラインDIESELITO誕生。89年、レディースラインが誕生。91年、グローバルマーケティング戦略に基づき、広告キャンペーンを展開。94年、プレミアム・ストリートウェア・ブランド「55DSL」誕生。96年、ディーゼルの最初の旗艦店をニューヨーク、ローマ、ロンドンにオープン。

 

99年日本初のディーゼルストアを東京と大阪にオープン。同年、55DSLDIESEL KIDSが、それぞれ独立会社としてスピンオフ。2000年、世界初のDIESELDENIM GALLERYを大阪にオープン。2001年「DIESELU:MUSIC」がイギリスでスタート。

 

2002年、カール・ラガーフェルドとコラボレートし、「Lagerfeld Gallery by DIESEL」を展開。世界中のファッションデザインスクールの学生や新卒者のためのファッションコンテスト「ITS」のサポートをスタート。同年、レンツォ・ロッソがメゾン・マルタン・マルジェラの株主になる。

 

2004年、若手アーティストの作品発表の場を与えるアートプロジェクト、DIESEL WALLがミラノ中心部でスタート。2005年、ニューヨークのファッション・ウィークに初参加。

 

2007年、ジョン・ガリアーノから新たに誕生するキッズラインの製造および全世界における販売の独占ライセンス契約を締結。同年、アディダスとパートナーシップを組み、コラボレーションアイテム「adidas Originals Denim by DIESEL」を発表。

 

2008年、「DIESEL BLACK GOLD(ディーゼル ブラック ゴールド)」の初コレクションをNYファッション・ウィーク期間中に、またホームコレクション「Successful Living from DIESEL」をミラノサローネ国際家具見本市開催中に発表。

同年、ジュエリーデザイナー、ウーゴカッチャトーリとの初のコラボレーション、またイタリアのフィアット社とコラボレーションカー「FIAT 500byDIESEL」を発表。レンツォ・ロッソがヴィクター&ロルフを買収。

 

2009年、アメリカ・ニューヨークの5thアベニューに世界最大の旗艦店をオープン。同年、ソフィア・ココサラキが2010A/WコレクションよりDIESEL BLACKGOLDのレディースラインのデザイナーに就任することを発表。

 

コメントおよび補足

創業以来、ディーゼルはデニムとカジュアルファッションの分野をリード。ラグジュアリーマーケットとも、カジュアルマーケットとも異なる、「プレミアム・カジュアル・ウェア」というカテゴリーを確立してきました。同時に「ライフスタイル・ブランド」として、日々その世界観を味わえる商品を幅広く展開。

今ではホームコレクションなど多方面で活発に取組んでいます。

 

ディーゼルのDNAとは、勇敢であること。不可能に見えることにも常に挑戦し続け、人をあっといわせるようなものを創りだすこと。ディーゼル・クリエイティブ・チームの自由な発想から生み出され、ディーゼルの革新的なコレクションは、毎シーズン新しいアイテムで構成され、その数は実に3000ピース以上におよびます。 

 

ディーゼルはレンツォ・ロッソがオーナーを務める、オンリー・ザ・ブレイブ社の傘下にあり、ディーゼルの関連会社には「55DSL(プレミアム・ストリートウェア・ブランド)」、スタッフインターナショナル(メゾン・マルタン・マルジェラ、ディースクエアード、ヴィクター&ロルフ、 ヴィヴィアン・ウエストウッド、 マーク・ジェイコブスのメンズコレクションなどの製造・販売を手がける会社)」、「Neuf (メゾン・マルタン・マルジェラとヴィクター&ロルフの運営会社)」があります。

 

現在、ディーゼルはイタリア北東部のモルベナに位置する本社を拠点に、ヨーロッパ、アジア、アメリカに17の子会社を運営し、世界中で4000人の従業員を擁している。80カ国以上に約5千ヶ所の販売拠点を有し、約360ものディーゼルストアを展開しています。