36w0d




待ちに待った臨月、

妊婦健診に行ってきましたニコニコ




赤ちゃんは2700g、

ここにきて頭がデカイと言われました笑い泣き

でも脚も長いそうで、

骨格がしっかりしているんだそうですおねがい


頭もすっかり骨盤におさまっていて、

とても良い感じとのこと。


仮に今週産まれたとしても

大した早産にならないので

大丈夫ですと言われました笑




私、骨盤めちゃデカイらしく

昔から母にデカケツデカケツって言われ続け

人生の伴侶にも事あるごとにデカケツやな〜

と言われるほどのデカケツの持ち主です。


この骨盤に合わせて、赤ちゃんの頭も

大きくなっているのでしょうか…ニコニコ


まあ元気ならいいか…





そして、今日は産婦人科で1番偉い先生だったので

もう一度ヘルペスの産道感染の心配を伝えました。


・お産の時に症状がなければ良い

・普段から自覚症状がなければ尚心配はない

・そんな人いっぱいいる


とのことでした。

いっぱいいるのか?!と思って

いっぱいいるんですね?!と聞き返してしまった。



他のバイ菌検査も問題なかったそうで

普通に経膣分娩になりそうです。

結果的に、感染しないことを祈るしかありません。

心配しているのは私だけのようで

夫も実母も医師までも大丈夫と言ってくれていて

支えられていますショボーン




あと、不妊治療の時から声をかけてくれていた

看護師さんが今も見守ってくれていて、

36週に入って順調なことを

とても喜んでくれましたおねがい


赤ちゃんもバッチリ、

お母さんの体重管理もバッチリ!

もう準備しておいてね〜と。


体重管理まで褒めてくれて泣きそうでした笑い泣き

いま体重管理褒められると涙腺ゆるゆるです笑

今日のお昼のデザートは

夫がいつもむしゃむしゃ食べてるのを

指咥えて横で見てるチョコパイですラブ

冷凍して準備万端もぐもぐ





正産期まであと1週間!

年内なら優しい丑🐮(大器晩成型、思慮深い)

来年なら五黄の虎🐯(最強w)


どちらでもよさそうですし、

私自身も別に性格など当たっていませんが笑

どちらになるか1つの楽しみです照れ