なんで自然に妊娠できない







なんであの子はポコポコできるのか







3人目?








あー幸せそうですね










なんかさ、
飄々としてる人が自然に妊娠してる気がする
私の周りはね。









最近、子どもいなくても幸せに生きられるって
思ってたところだったんだけど、
人が2人目3人目妊娠してるの見ちゃうと
私もその幸せ欲しいって思うんだろうね





努力でなんとかなるもんじゃないからさあ
そりゃ、痛い治療に耐えるとか
食生活気をつけるとか
運動続けるとか
そんなもんはあるけど、
ちょっと違う種類だと思うの




すごく簡単に暗い自分に引き戻される







仕事で褒められても
何ができても
妊娠できるとできないで
比べてしまう自分







暗くいてもしゃーないけど
無理やり元気出そうと
ポジティブに考えるの好きじゃない







おばーに会いたくないなあ
早く子どもをって言われても
最初は気にしなかったんだけど
不妊治療はじめてから会うの、
ちょっとやだなあ…






プレッシャーって少なからずあるよね







隣の芝生が青く見える時、
どーしたらいいでしょうか


きっと、自分の人生を考えるべきタイミングなのよね


自分が幸せでいられる方向を


うん、そう思ったら
ちょっと気が楽になる






なによりも、自分が幸せに。
できないことにばかり目がいってるから、
できてることを見てあげよう





前はプラノバール飲んでもガタガタ体温だったけど
今はちゃんと高温になっているとか





こんなことに興味があるとか






試練やわ〜