皆さん  こんにちは  あやいくですニコニコ


2024/06/01と2024/06/02 2日間かけて

美容院に行ってきましたチーンチーンチーン


2024/06/01 染めた時がこちら。


色ムラとブリーチする所を忘れた所と染め残しが

かなり残っていました。  


お家に帰ってきて 髪の毛かき分けたら

こんなことになってたんです。










かなり色のムラが分かりますよね?


こんな感じにやられました。



それで 急遽

2024/06/02行ったんですが


申し訳ございません。と言われたんですが

綺麗に直してくれるのかと思っていたら


色ムラがある所を直すのではなく 重ね塗りをされてしまいました。


それがこちら


緑にしてもらったけれど…

色ムラがかなり 出ていて ブリーチする所を忘れたところも 何も変わらなくて 普通に


ショックだったし 悲しい気分にもなりました。


せっかく ケアを頑張った髪の毛を 傷めさせることになってしまったのですから。


それで 塗り直した後の画像がこちら。


左は、こんな感じで



右は、こんな感じで


ブリーチが行き届いて居ないところがよくわかると思います。


それで  染め終わった後も 納得が行かず

もうひとつ気になる美容院があったので

直接行って 説明をしたら


すぐ対応します!という事ですぐ やってくれた笑い泣き


そして、ブリーチも優しい方にしてもらい かなり

スタッフさん達がかなり 気にかけて下さり とても安心して 居られました!


新しい担当の方が 見る限り

ブリーチが甘くて ブリーチ出来てるところと

できてないところがかなりあるという事で

あと、本来は 上の部分なのに中の部分になってしまったのもあり 私だったら ここは、染めないと言っていました。


でも、すごく綺麗に染めてもらいました!

それがこちら!





さっきの画像と比べるとかなり変わったと思います!!


私は、この2日間 かなり疲れました。。

2024/06/01は、ルンルン気分で帰ってきたので


家に帰ってきて あの色のムラだったので

ほんとにショックだったし

第1 生理前だったから 気分がダウンしちゃって

情緒不安定になり 軽く泣いた😭


そして、 髪の毛を綺麗にしてもらった髪の画像は、

こちら!




右も左も同じようになっています!

後ろ姿は、こちらです!



失敗された最初の方の後ろ姿は、こちら


こちらが最初の失敗された髪です。


ほんとに 色ムラとブリーチしてない部分など

色々ありまして


綺麗に染めてもらったところの担当の方が言っていたんですが


ブリーチが甘くて 行き届いていなかった部分がかなりあったと言うことでしたので!


私だったらここは、染めないというところもあったみたいで バランスよく 染めてくれました!


私の髪に 4人ぐらいの美容師さんが 助っ人で入ってくれてやって下さりました!

髪の毛 染めてくれたり 乾かしてくださったり

色々 ほんとに

ありがとうございます!!  


直接 行ったのにも関わらず  すぐ対応します!!って言ってくれたので
すごく嬉しかったです!

後、ここの美容院だったら この方にやって貰いたいと思った方に なんと!!私の担当になってくれました!!

すごく奇跡✨でした!

色々話をして  ベースが 悪いので まずは、切り取ったり 整えたりの繰り返ししてから
黄緑とか 黄色が綺麗に入るってことなので!

それまで 新しい担当の方と一緒に その色に向かって行ければいいなぁ!と思います😊

私の髪質は、 柔らかい&サラサラ
癖が付きにくい 巻いても取れやすい
色は、すぐ入るけど 抜けやすい
ブリーチしても 痛まない
見た目は、弱そうなのに意外と強い髪です。
細いそうです!髪が!

これでブリーチは、インナーカラー 2回
毛先3回ぐらい  上のみ 1回

ブリーチは、何回かやってるけど 1番痛かったのは、上のみのブリーチは、痛かった😭

ブリーチあるあるなのか分からないけど
ブリーチしてると頭がめっちゃ重いんですよね笑
私だけなのか 分からないけど笑
めっちゃ重い笑

ブリーチは、その時の体調とかにもよるのかもしれないけど 上のみは、めっちゃ痛かったなぁ🤔

もし、インナーカラーや毛先やブリーチやる場合は

しっかり美容院を調べる事! クチコミも大事だけど
建物も大事!👍だと思います✨

1番怪しいのは、隠れてる美容院は 何となく 怪しい😒かな。。最初に染めて 色ムラが凄かったところは マンションの1部屋借りて 美容院にしたようなところだったので!
やっぱりちゃんとしたお店が1番いいです!!

そして! あと、女の人がいいとか男の人がいいとかの希望の方は、ちゃんと 美容師さんの歴と今までやった色の画像を必ず見てから 予約した方がいいと思います!

経験者が語る真顔真顔

私は、この髪にしたのも 子供の頃のヘアが
大事だと思います😊

私は、小学校5年生ぐらいから
髪の毛をケアしてきたので 

ブリーチしても 痛まない髪が生まれたのかな?なんて思ったりしています(*^^*)

今回は、2024/06/01も1回ブリーチして
2024/06/02も、2度目のブリーチをしたので

しっかり髪の毛ケアしなくちゃ!!という気持ちでいます♡ 

どんどん派手髪していくので  楽しみです!

2日間 大事な休日だったのに 

休みが休みじゃなかった。。 でも、綺麗に染まってよかった(*^_^*)

それでは、この辺で終わります!
またね!!  ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ