皆さん  こんにちは  あやいくです!


前回の記事の続きみたいなものなんですが笑😅


ほんとに今年 初の私の名義で当てたんです!!

推しの舞台 (☆[]☆)


今年推しに会えないとか言わないでくれー!って言ってたけど 会えます😭


良かったって思ってます(*^_^*)


そして、2024/05/28は

もう忘れてしまった笑🤣


なんだったっけ??仕事だったのは覚えてるけど笑


何があったっけ?って感じ笑


2024/05/29 推しの岩本照くんのスノぬい連れて

仕事出勤してきます!


しっかり守りながら 出勤してきます♡


あんまり連れていきたくなかったんだけどさ…

気分が上がらないので

急遽連れていくことにしました。まじで邪魔しかない

傘も持っていくと言う。。

こっちは、ぬいぐるみ守るんよ!!なんて思ってます!


ココ最近 話聞くよ

おじさんにめっちゃ話聞いてもらってる。(笑)


仕事の悩みとか不満とか聞いてもらってる

いつもスッキリしたり 決断したりとか しますね〜!


2024/05/29 仕事だったんですけど


朝から ゴタゴタが起きてしまい

係長と9時から3時に帰ってしまう方と

今まで溜まりに溜まったものを吐き出すことになりまして

私は、特に何も無かったので 話を降ってきたりしたので それに対して少し話をしていましたが


なぜか? 係長は、 あの部署を私が管理してるという風に思ってるみたいで

私全然管理してないですけど?って思うけど…


なんか  あやいくさんが言えば 改善してくれると思うのよ!!という感じで言われても  


困るんだよねぇ〜


係長は、あの部署を私が管理してるって言ってたり認識してるみたいだけど 別に リーダーじゃないし

私は、係長に言われた通りに動いてるだけなんだけど。


ミスってしまったりするのもあったけど

なんか基本放置ばっかりなのにって思うのと


3時に帰る人たちの不満もあるのかもしれないけど

私は、逆にこの人たちに不満なんだけど。( ˙꒳​˙ )


係長に対しての不満は、一切特にないし

逆に3時に帰る人の方に不満があるんだけど。


って思うんですよ。  言わないけどさ…

もうちょっと  大人しくしていて欲しいんですけど。。 係長に言うはずの不満を私にぶつけてきますけど まじで 辞めて欲しいですねぇ〜


共感しなければ なんで共感してくれないの?ってなるわけよ。。はっきり言ってしまえば めんどくさいなぁ〜って思いますね。。


言っておくけど 係長が男性だから 不満が無いとかじゃないですけど ただ言うのがめんどくさいんですよ。 大人しくはい。って言っていれば それだけでいいと思ってるんですよね〜


だから  なんとかなるだろうし その時になったら教えてくれるだろーぐらいの気持ちしかないので


その点 男っぽいところなのかも笑


私が結構大雑把なタイプで 変な所で気にしない性格なので  その点 あんまり気にしないんですけど

一緒に働く女性を見てると 私とは全然違うなぁー


正直…感情で動いてる気がしましたね。

ゴタゴタの事も もうちょっと落ち着いて話せばいいと思うし

あと、私に言わせようとするの辞めて欲しいですねぇ〜


なんとかねぇ〜?とかこう言ってたんでしょ?


なんか こちらの共感を求めるのがすごく嫌ですねぇー


私が言えば 改善するという。

前に社長に 言ったことがあって それで 改善された事を言ってるんだと思うんですけど


いくらなんでも私にお願いされても 困ります。真顔


はっきり言っちゃえば 男の中で女1人の方がまだ楽な気がしてきた。。と思った。


女同士の こう共感を求めるもの?が

正直 すごく苦手なんですよ。


前の職場も ほぼ 男性の方が多い空間で

仕事してたので  ほぼ 係長とか社長ぐらいのご年齢の方と一緒に仕事していたので


こういうのが あんまり得意じゃないですねぇー


逆に こういうのやって 何が楽しいんだろう?っていう気持ちしかない。


いつもおじさんと一緒に仕事する空間に慣れてしまったから こういう女性の職場が

あんまり得意じゃないですねぇ


午後1人になり 係長が これ作ってくれとか 休憩行ってきていいよとかかなり気にかけてくれていて


係長と話すことには、慣れてきたし

なんなら 前の職場で おじさんとかお父さん世代の人とは よく話をしたり 一緒に仕事したりして

笑い合うこともあった職場だったので


あのぐらいの年齢の男性の方は、普通に話せるねぇ


なんだろうねぇ 女の人って 感情で動く部分があるから 私も女なので 感情で動く部分もあると思いますが 前に占いやったら あなた 中身 男ねって言われて


男性っぽい部分もあるので 理解できる部分もあるのかもしれませんね笑


最近 係長とも仲良くなれるようになりましたし

私も結構独り言言うタイプなので


言わないと理解出来ない笑


なので 係長が言った言葉に 

こんな感じに折り畳むとか言ってたら

ウンウンって係長が言いながら聞いてた笑


私が独り言言いながら理解してる所を

ウンウンって言いながら聞いてくれる係長😊


聞いて 頭に入れても すぐ忘れちゃうタイプなので

1回独り言で言ってから 理解して やるタイプなので

それを理解してくれてる笑 係長(笑)


ありがたい(笑)



会社で付けてたんだけど みんながめっちゃ

ガン見( ◉ω◉ )( ◉ω◉ )するので


ちょっと 辞めた方がいいのかな。。なんて思って

外して バックの中に入れた笑


帰りは、付けて帰りました(*´︶`*)ノ


チェーンが シルバーだったんですけど

ゴールドが好きなので 他のガチャで取ったやつと変えました!やっぱりゴールドの方がしっくりくるちゅー


明日もつけていきたいけど みんなが 獲物を狙うかのような目で ガン見( ◉ω◉ )してくるから

ちょっと怖いんだよな〜笑


ってことで 2024/05/29 お仕事だった人も

お休みだった人も  お疲れ様でした!!


家に帰ったらゆっくり休もー🏠


次回の記事に会いましょ!


またねぇ〜((ヾ( ◍´꒳`◍ )