皆さん こんにちは  あやいくです!


2024/03/11は、出勤でした(*^^*)


私が1番に出勤するので 会社に着いて

すぐ 社長に言いました!!


4月から週5にしたいのと 6時までやりたいですけどいいですか?


と聞いたら


お!?やってくれるの!?

祝日は!!?と言われたので 


出れます!

だけど 休む日の所が祝日の場合は、出ません!🤗


で伝えたら 


ちょっと待ってな!!メモとる!!

えーっと この日とこの日とこの日とこの日は、出勤で 祝日は、この日はダメだね

で、この日は、出れるんだね!


ほんとにありがとうー!!助かるわ!!

僕休めるわー!!と言われて


思わず心の声を聞いてしまった笑って感じ笑


いきなりどうしたと〜??と言われたので


ある程度慣れてきたので 伸ばしたいと思ったんです!と伝えた。


社会保険加入だね! えーっと1週間後に届くと思うからね!と言われ 手続きするから 待っててな!と言われて  わかりました!と答えた。


それから  2024/03/11の作業は、固定のところでいいんですよね? と聞いたら


(;-ω-)ウーン そうだね!と言われ


なぜ?一瞬 (;-ω-)ウーンってなったんだろうなんて

思いながら 髪の毛結ぶので  事務所を出て

トイレに行き 髪の毛を結んで 帽子かぶって

事務所に向かってる間 思ったのは、

自分の気持ちとか自分の考えとか

言葉にして伝えるのってめっちゃくちゃ勇気が必要だなと思ったら  事務所に着いて 中に入った瞬間



あの髪の毛結んでる間に何があった!?と思うほど


喧嘩😡💥😠になっていて


何があったのかよく分からない状態で 少し座っていたんですが…  


一応会話も少しだけ…聞いてたけど…


あまりにも 耐え切れず  その場から逃げるように

固定の部署に行きました。


あんなに声を張りあげてる社長見たこと無かったので

ちょっとびっくりした。


やっぱり 私と一緒にやる方達も 逃げるように逃げてきました。笑


で、 部署が 半分以上になっていて それを話をしてたら  社長が来て  


さっきの起きた話をしてくれた。


僕は、あやいくさんが週5にして 6時までになるって言ってくれて すごく嬉しかったのにさ

いきなり あの二人から ガーッとスイッチが入ったかのように 言ってきてさ 相手が喧嘩腰になるから

こっちも喧嘩腰になっちゃってさ。。と言っていた。


私達は、 そうなんですか。。という言葉しかなかったけど  かなりお昼休憩も文句言ってましたね〜って話して  


やっぱりそうか。 そんなに嫌なら辞めてくれていいんだけどって思うけど そういう人に限って 辞めないんだよね。。と言っていて


確かに🤔そうですね。とみんなで答える。


(´Д`)ハァ…あやいくさんは、頑張ろうとしてくれてるのにさ。。あの2人は、困ったもんだ。。と言ってた。


あやいくさんは、僕が求人出した時に 1番に応募してくれて 1番に面接してくれた人なんだよ!


だから お昼休憩に  色々言われて 飲み込まれたりしてないか心配なんだ。と言われて


心の中で思った。  大丈夫ですよ!社長!

言われても 心の中で なんで?あなたに否定されなくちゃいけないんですか!?私の人生なので!って

いつも言ってるから安心して! 


一緒やってる方も 心の中で

思ってたらしい。笑


あやいくさんが 頑張って貯金するって言ってるのに なんで そんなに否定するの!?と思ってたって言ってくれて


思わず  一緒にやってる方2人には、

まじで本音で言っちゃった笑


最初からずっと否定されていたんですよ笑

でも、心の中で 私の人生なので! いくら否定してきても 私の人生なので!!って思ってます!


と言ったら  まさか こんなに 意思があるとは思ってなかったよ笑と言われました笑


でもそうだよね! あやいくさんの人生だもんね!と話になり  


もう1人の方も そうだよ!  私も初めて会った時

嫌な人達って思ってたけど あやいくさんだけは、良い人だと思ってたよ! 社長もちゃんと見る目あるんだね!笑と言ってました笑


私は、初出勤してから ずーっと 3人には、否定されてきました。 だけど  その時から ずーっと応援してくれてるのは、社長でした。


そこから  今のお2人さんに出会い

応援してくれる人が増えて来たって感じで


そして、 誰1人 私の考えてることや 目標にしてることも 否定なんてしなかった。


あの3人だけは、 最初からずーっと

ダメだと 他の所に行った方がいいとか 正社員になった方がいいとか たくさんたくさん 言われてきた。


だけど 私は 一人暮らししても 今の会社は 続けるつもりです!


社長は、最初に応募してきた私を

電話で対応した時 面接することが決まったあとから

この子は、若いから 他の所に行くと思うと思われていたらしいんだけど 面接の日も 絶対この子は、来ない。。と思ってたら 10時59分に電話がかかって

入口が分からないと言う電話で  

絶対来ないって思ってた子が 面接の日に来てくれて

それ以外の会社は、応募してないって言われて

すぐ採用ってなったんだと思います😊


100%絶対来ないと思ってた子が来たらそりゃあ

びっくりだよね笑


私と一緒にやってる2人には、嬉しそうに伝えてました笑


そこから 社長が

お昼休憩も なんか言ってくるかもしれないけど

そうなんだね〜って適当に流しておいてね!


と言われたので 適当に流しておきます笑


社長がしばらくこんなの続くのかな…?

嫌だなぁ。。と言いながら


そういうことだからさ。 適当に流して〜!と言って 部署から 事務所に帰って行きました笑


あと社長が あの二人だけは、評価が悪いんだよ〜

みんなは、評価良いからね!!と言ってた笑


多少なりとも 評価が良いんだなー!と思いながら

良かったー! 評価悪くなくて笑


でも、中国人の方には 負けちゃうなぁー笑




行きも帰りも この曲聞いて勇気貰いながら

なんとか 社長に 自分の気持ちを伝えることができて

良かった!


4月からちょっと色々 変わるけど 生活リズムが変わるけど 大丈夫。無理しない程度に頑張ればいいと思ってます💪


(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛


お昼休憩も時間を変えていくので

その2人には、会わないようにしようと思いますっ!


髪を巻いて 仕事場に行くと

なんだか気分が上がりますね!!笑


2024/03/12もやっていこうかな!と思ったりしてます!笑


この辺で終わります!


最後まで見てくれてありがとう😊


おやすみなさい(:3[____] 良い夢を