今年の短冊 | あたまのなか日記

あたまのなか日記

なんでもすぐ忘れちゃうんで、やったこと、考えたことを備忘録としてかいてます。


七夕ですね☆彡


子どもが小さかった頃は

毎年 保育園やスーパーの笹に

子どもと一緒に短冊書いてました。



子どもも大きくなって

もう何年も願い事はしてなかったんですが


もし、今短冊書くなら

なんてお願いしようかな。


なんてちょっと考えてみました。




こんにちは

綾穗です (о´∀`о)




今まで書いてきたお願いとしては


·家族が健康に過ごせますように。(うん、普通)


·痩せますように(見ての通り叶ったことは無いw)


·私の書いたものを

 たくさんの人が読んでくれますように(他人頼り)


·推しにたくさん会えますように(これは大事!)


まぁ、たいしたことを書いてこなかった訳で


今年は 

今までと違うことにしたいなと

うんうん考えてみたんですが(*-ω-)



やっぱり

「家族の健康」か

「推しにたくさん会いたい」

「文章書きたい」

しか出てこず


(痩せるのは

願うより自分で何とかしなきゃと

やっと気付いた。ってか諦めた笑)


家族の健康は

日々 神社に行けば

手を合わせて感謝と共にお伝えしてるんで


それ以外となると、

やっぱ 趣味か推しごとか…


でも、以前と違う感じがいいし…




さんざん考えたうえ

私の 今年の短冊は




「みんなの好きが実りますように♪」



に、しました (о´∀`о)


推しでも

趣味でも

リアルな恋でも


好きなことに関して

充実した時間が

たくさん過ごせればいいなぁ。と


主語を「みんな」って大きくしたんで

なんか いいこと言ってる風になったし笑


これで決定やわ♪




書かなかったんだけどね、短冊。


だって昨日、七夕だーって思って

願い事 まとまったの夜だったもんで。


仏壇にでも願っとく

般若心経と一緒に。