スーパーにゃんこの日 | あたまのなか日記

あたまのなか日記

なんでもすぐ忘れちゃうんで、やったこと、考えたことを備忘録としてかいてます。


きのうは2がたくさんの

スーパーにゃんこの日でしたね猫



ネコといえば

私が大好きなダヤン♪



去年むすめと 原画展へ行ったなぁ


うちは たくさんのダヤンで溢れてますラブ



高校生の頃から好きなので
ファン歴 かれこれ30年以上なんですが

社会人になった頃から40歳くらいまでは
いい大人が、猫のキャラクターが好き♪
って言うのが恥ずかしくて

密かにファンしてました。


私が社会人になった頃って
バブルが弾けたすぐ後で

弾けたとはいえ
やっぱり社会人だったら
ブランドのお財布とかバック持つのが普通で

 

なかなか、そこに混じって

人前で持つ勇気がなかったの。






こっそり好きだった。ウフフ♡





こんにちは
綾穗です(^o^)






でも時代が
好きなものは好き
って言えるようになったやん?


昔は大人が漫画読むなんてみっともない
とか
いい歳してアイドルのファンなんて恥ずかしい
とか
大人がゲームするなんて
とか、いろいろ縛りがキツかったけど

いまは、そんなこと言われへんやん?



私も40代になって
  どあつかましくなって   
世間体を気にしなくなったのもあって

私はダヤンが好き!

って言い出して、
持ってる物も ガンガン使ってみた。

そしたらね
なんか急に集まりだしたの
ダヤンが!



まぁ確かに
プレゼントする相手が
甘いものより お煎餅が好きって知ってたら

いくら私がチョコレート中毒でも
お煎餅あげるもんね。

これが、
年寄りくさいからって
お煎餅好きを隠してたら

私100%チョコレート持っていくもん。
 この世に1人でもたくさん チョコレート中毒を増やすために ニヤリ


ダヤンが好きって言い始めたら
ダヤンが集まってくるのも
当たり前っちゃぁ当たり前。

んで、すんごい幸せ🍀



でも 好きを公言するって
ちょっと怖いやん。

えー、そんなん好きなん?!

とか言われたら
自分が否定された様な気分になるもん。


でもね、
女性の方が人の好きに対して
理解があるねんて。

何で読んだか忘れたけど

女性は
自分が好きになったものが
「好き」だったり「かわいい」だったりするんだって

それに対して男性は
好みの差はあれ
他の人も好きだろうと思えるものが
「いい」であり「好き」になる傾向があるんだって。

ままま、男性だって色々だから
いいと思えるモノもいろいろで
他の男性のいいを
別にいいと思わない人もいると思うけど

女性ほど好きに幅がないって感じかな。

女性は好きになったものが好きだから

「キモカワイイ」なんてジャンルができるけど


男性の好きの種類に

「キモカワイイ」は、まず ないんだって。



理解されようが

鼻で笑われようが


私はコレが好きなんじゃー!


って、言っていけたらいいな。


趣味にしろ 人にしろ モノにしろ
好きを公言して損はない!
と思う。


年に1回ぐらい
「推しをさらす日」が
あったらいいのにね。

SNSにみんなの好きが溢れる日。


ダヤン エコバッグ エコネコダヤン バッグ 英国コラージュ 936098