場所を変えてみたら 快適でした | あたまのなか日記

あたまのなか日記

なんでもすぐ忘れちゃうんで、やったこと、考えたことを備忘録としてかいてます。


最近になって

あんバタートーストの美味しさに

はまってしまいました (*>∀<*)



でも 子どもたちには あんまりうけなくて

しかもカロリーめっちゃ高いしね。



昨日もスーパーで

朝食用のパンを買うとき

子どもが食べそうなパンを買いました。



平日の朝はお弁当の用意に忙しい





こんにちは
綾穗です(^o^)






ブログ書くとき




娘をバイトに送ったついでに

近くのスタバに寄って


そこで 書いてることも多かったんですが




娘はこの春、

社会人になって


バイト先に送って行くことも

当然 無くなってしまいました。



でも、家だと ついダラダラしたり

手付かずの家事が気になって

書かないことが多くて


どうしたものかと思ってたんです。




気にはなるけど家事はしないタイプw
そしてすぐ寝る (。-ω-)zzz




そしたら 家の近所に

コメダ珈琲店があることに気がついて

ビビッときたね。



ここに、娘を送ってた時間に行けば

書けるんじゃないか?!



しかも、多分


推測でしかないけど


スタバよりカロリー抑えられる気がする




スタバだと

つい、うっかり期間限定の

なんちゃらフラペチーノ頼んじゃうやん。

生クリームたっぷりやん。


めっちゃ美味しいやん♪





いや、コメダにも

シロノワールをはじめ、

数々の私を誘惑する 甘くて美味しいものが

あるのは知ってるけど



スタバで飲み物以外を頼まなかったんだから

コメダでも そこは我慢できる気がする。


これは レッツ・トライだわ。





早速、今朝行ってみました


近いし、カロリー抑えられるし素敵✨✨




どうやら、私の行った時間は

あまり混んでなくていい感じ



ウッキウキで席に着いて

カフェオレたっぷりを注文して


さぁ書くぞ!

って、携帯出そうとした瞬間



「モーニングはよろしいですか?」


「えっ?」


そっか。そういう時間帯。


どうしようか。

朝ごはん食べたしな。

ここでトーストか…



「無料で付きますけど」


メニューをさっと広げられて

見てみると…



!!!!



「お願いします。」




「小倉あん





誰ですか!


あんバタートーストを

モーニングのメニューに載せたのは!


見た瞬間、頼んじゃったじゃないですか!





だって無料って言われたから つい……



えっ、えっ、何ですかこれ

引き寄せってやつですか(笑)

朝から大満足なんですけど♪



このブログも 無事に書けたし


スタバと交互に


ちょこちょこ通うわ~ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ