去年、浴びに行ったNO.6はただのたらふく飲める会場みたいなもんで、作ってる苦労という話を

聴けるトークショーには行ってなかったけど、飲む方が多いこっちの方が、余計に気になる所で申し込んでみたが

実際の当選率はどうなのよ・・・・

と思ったら安野家枠は外れた

 

まぁそれは予定調和で、涌谷町枠を設けてくれるというので、そっちに全賭けしてみたら何とか当選した

でも昼開催だから朝早めなんだよなぁ

と思っても前日、キンスパ2024だから結局、オールで出発・・・・

やまびこの仙台止まりにしておいたから寝過ごす危険性はない

とりあえず、40分ほど落ちて仙台到着

 

2月は"はやぶさ"ですっ飛ばしてきたが、同じ電車だったせいで

リゾートみのりの代わりの臨時電車を見逃す・・・・

そしたらここで踏切内の停止禁止エリアの乗用車が居て、急停車で10分の遅延

上に乗っていれば、定時で涌谷に着いたのに・・・・

前回のツアーバッグにライブT来てたから向かうご同輩に間に合うか尋ねられたが

JRは連絡調整(遅延等で乗り継ぎが出来なかった時に乗り継ぐ方が、待ってくれる)があると思うんだけどって話をしてたら

何とか小牛田で石巻線が待ってくれた

でも涌谷に着いてからの移動時間の保険がそんなに無かったので、天平ろまん館にかりんとうを買いに行くと野望は途中で潰えたorz

 

メールと会員証とマイナンバーカードを見せて、受付を通って中に入ったら50人居なかった・・・・

そりゃ当たるわけねぇ罠・・・・

200人だった2月のトークショーよりもアルバムの抽選イベントより少ないじゃんか

やっぱり、涌谷町枠はふるさと納税を1回以上した事ある安野家民を中心に振ったんじゃないかと思うわ

涌谷町産の食材を使った弁当に稀世の酒粕を使った料理が入った弁当に去年の稀世、秋あがりと新酒との飲み比べ

秋あがりばっかり最近、飲んでたが新酒の方が飲みやすかった

 

髪を切った後の初のイベントで俺も友人もなつきち並の茶髪は合ってないと思ってたが、ショートなら許容できると思った

イベントの配信は館内BGMとマイクが反響し合う場面があるから編集で遅れるとの事

登壇者は

田植えから刈り取りまで管理してくれてる農業法人UPファームの方々

稀世製造の為のタンクを貸してくれてる平考酒造の社長さん

稀世の販売(ふるさと納税の発送)等をやってくれてる最上商店の社長さん

涌谷町長さん

という声優のイベントとは思えないメンバー

他の声優さんもプロデュース日本酒を出し始めてる令和だけど、酒造会社さん位だと思うわ>こういうイベントやっても来てくれるの

イベントの内容は

前日やった田植えの話やふるさと納税向けに稀世のグッズを納税品に作ったら良いとか

町長からもっと、家長に作品に出てほしいという要望wやら上がって楽しい時間だった

(去年より前の記事にも書いたけど、へごやマモがいくらオーディションに行けても受かるのは相当、難しいって記事になる位、声優の人数が増えすぎてるからねぇ)

涌谷町の納税課の方々がふるさと納税の説明をしたりしてた(まぁ会場内の大半はふるさと納税者だろうから配信向けといった感じ)

後ろをみたら去年のツアーに涌谷町役場の方が連れて行ったと思われるおばあちゃんがイベントを聴きに来てた

 

やたらご機嫌モードで司会も家長に託した結果、20分遅れで終演したら14時台の小牛田行に乗れんかったorz

仙台駅に入れる時間が30分しかない中、ずんだっ茶シェイクと家長お勧めの善治郎の牛タン弁当買って、飛び乗って帰宅

本当にギリギリの旅路だった