2月はキャリーアップ&アップのイベント以外はこれ

覚えてたら雑記に書く

 

100人のキャパだし、石巻でやる位だから宮城民優遇で当たらんやろ

と思いきや置物が仕事したらしく、当選した

こういう物は申し込んだそばからトクだ値を申し込んでおいて、ハズレてから払い戻しでもした方が良かった

5k位、損してる

今後、こういう事があってもトクだ値を先行で取ることにしよう

 

仙台からSUICAで涌谷で下車する為には石巻線はワンマン運転で小牛田の駅の管轄の無人駅なので

下車時にSUICAで来たから仙台や石巻で清算すると言えば、どの種別で仙台から涌谷に乗ったという証明書を書き起こしてくれるので、受け取るように

その紙を友人窓口で紙を渡して、精算時にSUICAの出場情報か仙台からの入場情報を消してくれる(多分、後者)

 

一昨年、お奈々の仙台の際に車で来たが寄れなかった

わくや天平の湯からスタート

写真は足りてないが、マツコの番組でもう1品紹介されてた

町民のカラオケ大会でアナウンスが流れてないのかと思ったらカウンターでアナウンスを聴きたいと言えば

流してくれるのをこっちに来てから知ったorz

連休始めから雪が降ってきたのを仙台のカメラで確認したからワークマンの耐雪用シューズを履いてたから

足枷のように足が重かったから戻る気は無かった

マジでスポーツシューズでも良いレベルだったので、マジで後悔

そういえば、花は咲くの抜擢の理由の一つだったのすっかり、記憶の彼方に行ってたけど、来た事あるのか?

祭壇は有志の持ち込み品が多数らしいが、凍結後のアイコンに使ってるA PIECE OF CAKEの皿とか

抽選品なのに重複当選でもしたのか?

50枚しかないはずなのに・・・・

謎だ

 

涌谷城を1枚と最上商店へ

石巻でイベントやってくれるから稀世を買うとふるさと納税でもくれてた涌谷のかりんとうをおまけに付けてくれるという

Yahooショッピングで買うとバッジをおまけに付けてくれるが送料は1100円

ついでに来て、買うと送料はなく、バッジはない

バッジを貰ってもそんなにバッグに付けないしなぁ

かりんとうの方が良いという結論なのか?

 

30分涌谷で待って、石巻へ

石ノ森章太郎の街にしようとしてるが009も仮面ライダーも見てない

何故、BLACKだけ撮ったかというと中の人がやらかして話を後輩としてからw

去年、河森監督と天神さんのトークショーで来てれば、寄ってたかもしれんが

前週から空調のメンテ中

マジで10列しかない

トーク内容は

震災後にボランティア活動で気仙沼出身の福島おりねさんが子供たちにアニメのセル画を描いてあげたりしてて

喜ばれたらしく、子供たちにアニメは活力を与えるという経験からアフレコ教室をやったりして、石巻でこういう活動を盛り上げたいという一環として、声優さんを呼びまくってる模様

 

他にはふるさと黄金大使になった所以(これは何処かで聞いたかもしれない)

市町村の合併しまくっている中、涌谷は合併したがらない地名が消えていくのが嫌だったので

何かで盛り上げなければと思った結果、東京で出身者が声優をやっているという話を聞きつけ

まだ、涌谷町に住んでる祖母の所に町役場から電話が掛ってきて、祖母からきよのんへ電話来たけど

案件沙汰になるからマネージャーの電話番号を町役場へ伝えてくれという所から始まったようだ

それから初仕事が成人式で祝辞w

いくらマクロスΔとかやってても新成人の大半が知ってるか解らない中、立たされたと言ってた

 

稀世の話

何か売り出すには何が良いかと思った時

涌谷町で育てた酒米で宮城の酒造さんで作って貰えば、名産になるという話から

日髙見の平孝酒造から1樽借りて、作り始めたという話で

後味残るようにしたと言ってた(稀世のお披露目会で言ったかどうか覚えてない)

平孝酒造は石巻だから石巻でも稀世を扱ってほしいと福島おりねさんが懇願してたw

 

ライブの話

大阪と東京でやるという件からゲストになお坊が来るという話から

なお坊がやってる東日本大震災のボランティア活動(心ちゃんと同じく3.11が誕生日)に触れたり、ぽかイオの話をしてた

 

なお坊の現場はファンと一緒にライブを盛り上げたくてしょうがない病が円満してるお遊戯会なのが、どうも

合わないからFCを6年で他界した(ウェーブとか生きる。の旗振り程度は許容出来るけども)

安野家はカレンダー壁紙を毎月くれるのに虹のわっかは月のポインヨでしか買えない上に

そんなに壁紙を変える性分でもないから15000P以上、何も使わずじまいだった

これこそ5000P位をチャリティーグッズに転換したりとかしてくれた方が良かった

他界したそばからバスツアーやらビルボードライブやら企画しおって

色々、遅すぎる・・・・

 

17時に終わらなかったので、小牛田経由で帰る手段が減り

19時の仙台なんて、直ぐ食べれないと思ってたら穴場を見つけて、牛タン定食を食べて

ずんだシェイクと一ノ蔵の1合瓶とぶりの唐揚げというカオスでスナック希世乃を見ながら帰宅