書く月と書かない月の落差が多いブログだけど、イベントの鮮度を優先してみた

 

中川梨花クリスマスライブ2023@12/9

翌日も早かったからスナック希世乃でそんなに飲めなかったんだよね

お奈々のライブ開催時間中にチェキ会やらチケットの争奪戦に参加してたんだけど

昼の部がS席が取れずにA席を取った後にS席がキャンセルで出てきたからチャレンジしたら被ったから

友人を引っ張り出しての昼の部参加

台本からグッズの総指揮やらカラオケの背後の映像やら自分で作って、チェキ会の管理から挙句には

座席の裏に貼るシールまで手書きで用意するという

マネージャーのお仕事は?という頑張りよう

極力、妥協せずにファンと楽しみたいという表れというべきか真面目なんだよな

 

声優さんであって、舞台女優よりのりかりんの現場は初めてなので、どういう内容か解らないでの参加だけど

サンミュージックなだけにあって、芸人がバーターで司会やるのはYui Makinoの頃から全然、変わらんな~

 

開幕、2曲からの司会とのトークで当初、渡された台本がおかしい厚さだったとかいう話から

ゲストを読んでのゲーム大会

後半2曲歌ってからの最後のMCでFCの発表

Yui Makinoの頃のFCも200人は居なかった気がするがティーパーティーとかやってたから

何十人かでも会費の担保があれば、そういうこじんまりしたイベントをやってくれる気はするので、1年目は入ってみることにする

 

参加してくれた友人が夜まで職場の仕事に付き合うから離脱して夜の部が終わった後に合流を決める

夜の部は同じ構成でゲーム大会は違う奴が用意されてたけど、じゃんけん大会で辛うじて、残りりかりんチョイスのお菓子袋をゲット

じゃんけん大会で残るのなんて、ぼく勉のイベントの台本以来の収穫だわ>イベントの詳細は2020年の2月辺りの記事

 

終わったらチェキ会に参加

Twitterでリプライを返してくれたり、運営がバカだったシャインポストのライブで買ったTINGSTシャツを着て

アサリリの舞台を見に行ったりしたという話はしてたが

接近イベントは初めてだが、記憶力が良いというべきか

チェキ会の申込時の返信の名前を間違えて、受付のメールを送ってきたので、DMで話したりしてたんだが

それをチェキ会始まって、早々謝られた

アホな物販をやるのには怒るが、極偶に間違われる字面なので、無問題と返答して、ツーショットチェキを撮ってから

友人と合流して、最速忘年会をやって解散

翌日、FCの申込を10人以内で登録完了して、りかりんの今年のミッションは終了

 

翌週はひなのCD手売りイベント BLUE TRIPだったが

1時間前に着いたが、200人超えてて、惨敗

流石に地方はイージーモードでも都内はヤバいな

最後に川崎だというから対策は考えたから無事、成功したら今年、最後の記事として書く予定

 

12月3周目はアサリリの舞台

スナック希世乃のチケ運はダメでもこっちは5列目で観賞

アサリリの舞台は映像系の演出が2.5次元の舞台のそれとも違うんだよね

帰りに三ノ輪界隈で孤独のグルメをやろうと3km歩いたが、良い店がなくて、都電で池袋まで戻って

ベジ郎で1kgやけ食いして帰宅

 

そして、今月最後の課金イベント

演者の手料理が食べれるとか本当に?と思ってたが、睡眠時間を削って、本気で作ってきて

写真を並べるだけでもトークがちゃんとしてるパワポ芸も見れたし、楽しかった

リブログの方で漏れた

チキンのトマト煮はこれ

写真でも焦げてる感は薄いくらい後味を変えたと言っていたけど、納得しなくてチケット代から1000円をお返しするという

謎展開www

みんな返さなくていいと言ってたけど、最終的にお年玉となって、チェキ会の後に渡されて無事帰宅w