ANAとJALの7000円セールの鯖落ちに屈さず、羽田から函館、函館から丘珠、新千歳から羽田を確保して
全国旅行支援でスーパーホテルを3泊確保した
前日入りで函館一番、有名なラッキーピエロを訪問

一番売れてる商品のナンバーワンセットを注文したが、普段から日中、あまり食べなくて、夜に一度に摂取する生き方をしてるので、ラーメンを食べようとしたら20時半なのに函館の駅前はロクに店が開いてない・・・・
本当に観光地?
と思うレベルで
ホテルまで戻る寸前でようやく、空いてるラーメン屋を見つけた

ひなぴよが前日夜のようつべの生放送に出てたから当日入りするのは見えてたけど

まさか、2時間待つとは思わなかった

メイトが開店する2時間前に着くか開店の11時を過ぎるかの2択しかないんだが

観光地か疑いたくなるよな

 

ひなぴよがラッキーピエロで買おうとしたら40分待ちで札幌への移動が間に合わなかったらしく

食べれず仕舞いだったらしいが、朝1便なら空港から直行で食べに行けたっぽいからスケジュールがダメだったっぽいね

まぁ地方のイベンターがアテンドしてる訳じゃなく、アニメイトのイベント担当社員が随行するから現地の混み具合とか聞いていなかったら詰むよね

 

配布会は13時半から始まる可能性があって、2時台にバスに乗らないと3時半の丘珠行きに間に合わないから

配布会の頭を取ることを優先して、開幕ゲット

バスが遅れたが、無事、函館空港に着いた

というかバスに一人しか残ってない

札幌移動組は4時間掛る高速バスと特急に寄ったっぽい

そんなに道内移動に飛行機を使うのってレアなのか・・・・

昔、網走から丘珠へ移動した時はANAで移動した気がするが

こっちはミクさんコラボ機に乗って、移動

丘珠から地下鉄の駅まで歩いて(多分、普通の人は迎えの車か駐車場に車があるからそれに乗ったり、札幌駅までのバス)

すすきのに行って、ホテルにチェックインして、ジンギスカンと味噌ラーメンを食べに行って、2日目終了

 

2日目

朝食を食べずにメイトに来たら人が居なかったwww

前日の時点で函館で完全に抽選にすると言っていたが(今まで抽選という記述はしててもほぼ、先着順だった)

結局のところ、抽選であろうが前の方に居なければ早い番号を自引き出来ることもないので(先週、学習したw)
その結果、無事一桁ゲット

イベント前に店内をさ迷っていたら衣装があったので、撮影

入場待ちしてたらゲーマーズに色紙を収めに行ってたひなぴよとさとゆりが列の横を通ってたのを手を振ったら

さとゆりが振り替えしてくれた

イベントは1番引くよりも一桁後半の方がセンター取りやすい

イベント内容は従来の各地の思い出とミニライブで2曲を歌って、配布会へ

まぁ知名度がないから最初の頃はティッシュ配りと良い勝負のレベルで人が集まらなかったという話を聴いて

中等部お披露目イベントに行ってた身ながら去年、お奈々界隈から他界して、こっちに移動していれば良かったと悔いる

さとゆりは多分、去年の守谷の際に近かった気がするからその話をしてみたら覚えてた?ようだけど、どうだろうか?

(ポンコツ言われるキャリさんですら人の顔の記憶力は高いと言ってたけども)

夕方からは扇谷さんのソロツアーがあるので、そちらにも顔出す為に時間を潰しに彷徨う

札幌市内で有名な高台公園に向かう

新作のOPEDの際には旧社屋は残ってたが、今年は土地を売って、マンションが建てられてる模様

ここに住もうとするどうでしょう勢が居るんだろうな・・・

新社屋も取りに向かう

それでも時間が余ってるので、会場のくうに向かう

自由席だというので、40分以上前に着いて、待ってたら今回はCDを出してのツアーで、奥様の花れんさんが売り子をしての随行のツアーなので、待ってる最中に見つかってしまったw

向こうは驚いてたが、何とか開演まで扇谷さんにばれずにピアノ前の特等席を確保して待ってたら

本当に驚いてて、サプライズは成功した

札幌の後輩や先輩、恩師が来る中でほぼ、一人関東からライブを見に来てるからなぁw

ひなぴよ達と同じく夕方、帰っても良かったが一辺はホームのライブ会場で聴くのもまた、一興と思って、何時もだったら

リツィ合戦をするんだけど、それすらも自重して、話題に触れないようにしてたから来るは思ってなかっただろうしね

後は札幌で知名度が上がってる回転寿司、トリトンに行くのは平日の方が良さげだったからある意味、理想通りの遠征プランを組めてよかった

トリトンの帰りに週末に札幌で桜が開花したから1枚撮って、無事帰京