東山奈央 1st TOUR “LIVE Infinity” の時はEXPRESSと重なってた気がするが

そんなに乗り気じゃなかったので、参戦しなかったが

10月~11月は推しがライブをやってない期間だったりする可能性が高いのと

ミーグリ付、スペシャルチケットだったら行ってよくってよ

というチャレンジの結果、大阪、愛知を狙ってみたが、愛知しか当たらんかった

 

8月に来たばかりだし、名古屋をそんなに観光する気がそんなにないから

午後発の新幹線で愛知へ向かう

年がばれようが気にしないが、ミスター味っ子の頃から作られ始めた

糸を引っ張ると発熱する系の弁当で牡蠣飯が東京駅で売ってたのを前に見たんだが

買うかどうか迷って、サンドイッチにヒヨって、買って食べた

 

名古屋から会場の刈谷までは2,30分掛かるので、名鉄の特急に乗って、遠回りして向かう

刈谷に着いて、飲み物買いに隣のスーパーに行ったらソフトドリンクじゃなく

酒コーナーを眺めてた

完全にオンラインスナックのお陰だな

本編2時間でミーグリの時間で3時間切れれば、スーパーで中部の酒造の酒が買えると思ったらそんな事は無かった

2時間半だとミーグリ何時からよw

折角、おんな城主のにごり酒スパークリングが買えると思ったのに・・・

 

セットリスト

東山奈央 5th ANNIVERSARY TOUR
「Welcome to MY WONDERLAND」

1.ウェルカム・トゥ・レインボーワンダーランド!
2.イマココ
3.シャンプーリンス
4.冷めない魔法
5.クラクラ
6.Lost Thorn In My Side
7.de messiah
8.硝子の夜
9.Brand New Show
10.さよならモラトリアム
11.True Destiny(サイコロ入れ替え曲)
12.ワゴン
13.グー
14.Magic hour
15.あの日のことば
16.サファイア・タウン・トワイライト
17.OVER!!

Encore.1 群青インフィニティ
Encore.2 歩いていこう!
Encore.3 Growing
Encore.4 君の笑顔に恋してる

 

MC.1

地元ファンの点呼、1割位

 

MC.2

10分遅れた原因はゲネプロが押したからという事と

ダンス曲詰め込み過ぎたらワーカホリックのなお坊でも呼吸困難になるほどのコンボだったので

MCを挟むことになった

 

MC.3

今回から登場の虹ペンとのお遊戯会の件

 

MC.4

バンドメンバーが客席を練り歩いてた話

 

MC.5

Infinity以来のツアーでみんなの前で歌えるのが楽しいというお話

 

メモを持っていかなかったが大体、こんな感じ

今回は天幕に映し出すプロジェクター演出があるからちゃんとしたホールにしたんだろうなぁ

って気はした

書き始めからスクリーンレコード掛けて、録画したものを終演後に表示(これは撮影可)

ミーグリ枠はエリアが決まってなく、1階席に疎らに散らばってた

50人位と思ってる規制退場で目減りしていく中、数えた感じだと

通常客を会場から出してからミーグリ枠を整列させようとする気配が見えたので、何とかスタダ決めて、5人目にねじ込めた

 

 

並んでる間に着替え時間が発生してた結果、30分位の21時前後から始まった

3月に発売したNow Loadingに記載されてたミニアルバムで作曲の先生として

お世話になった扇谷さんの演奏を何処かで見たのがきっかけだった映像作品は何かどうかを時間内に聞けるかを試してみた

この二年、キャリさんとリリイベで話しまくった成果が出て、制限時間内に噛まずに聴けた

FGOのオンラインライブでコロナ禍になってからメインキーボードになったからそこで演奏してたのを見たのが教わる切っ掛けになったようだ

うん?貴方は騎空士方面の方だからFGOはやってないのでは?

解明は半分されたが、半分は何故?FGOでしかなくて、会場を後にした

 

今年は熱くて、そんなに歩いてないから名古屋に着いてからホテルのある錦まで歩く

名鉄方面から出ようとしたらナナちゃん人形がこのタイミングで虹色マスクを付けていたので、1枚

その間に店を探したが、そんなにホテルに行ってから行けそうな店がねぇーーー

ホテルにチェックインして、何とか24時間やってる焼肉店見つけたので、夕食

飛騨牛が売り切れまくったから辛うじて4桁で済んだが

孤独のグルメのゴローさんがソロ焼肉やってる時の比じゃねぇな・・・

友人とライブの帰りに食べてる焼肉は2人で2万超えてるとかざらだからこんなものか

 

翌日は大須まで歩いて、青ブタの双葉の章のコミカライズの2巻を買い忘れたのを探して

メイトはそこそこ在庫情報見れるが、秋葉メイトにあるらしいが、あそこ客の回転が悪いからあまり行きたくない

開店待ちしたら1冊辛うじて残ってて、買って歩いて、名駅に戻ってお土産を買ったり

今回のプランが愛知の食べ物だったり観光だったりするのが1件無料になるプランなので

矢場とんで弁当を引換ようと思ったら必ず貰わないといけないマグカップが無いから使えないと言われ

関東にもあるのにコメダに行って、味噌カツサンドとメロンソーダをテイクアウトして、新幹線で関東へ

静岡側はまだ、積もってなかった模様