愛知遠征はRunner Finalでナゴドに行こうとしてたが

中止になったので、初めての愛知遠征

 

日帰りで向かう

初めて、ガイシホールに向かうが名駅から15分位の立地でありながら

4両編成で臨時便も出さないとかある意味凄いな

名駅、最寄りの笠寺もホームが余ってるのに・・・・

 

セットリスト

愛②01    New Sensation
愛②02    SUPER GENERATION
愛②03    Go Live!
    MC1
愛②04    ROMANCERS' NEO
愛②05    スパイラル
    チェリボ紹介
愛②06    HOLY TALE
愛②07    NAKED FEELS
    MC2
愛②08    
    MC3
愛②09    ダブルシャッフル
愛②10    MARIA&JOKER
    ヨーダ紹介
愛②11    Reboot!
愛②12    GUILTY
愛②13    DNA -Dance 'n' Amuse-
    MC4
愛②14    Stand by you
    映像
愛②15    FIRE SCREAM
愛②16    UNLIMITED BEAT
    MC5
愛②17    MY ENTERTAINMENT
愛②18    アパッショナート
愛②19    ETERNAL BLAZE
    MC6
愛②20    全力DREAMER
    本編終了
愛②21    レイジーシンドローム
愛②22    アオイイロ
    MC7
愛②23    HOME
    MC8
愛②24    No Limit
愛②25  Fun Fun★People
 

MC.1

LIVE~ の冠が付いた会場で一番利用してる会場がガイシホールになりました~

SSAはLIVEの冠が付いてなくて、最多なんですが、一番使ってる会場がHOMEで~す。

 

MC.2

ツインキーボード編成について

今回のツアーでは今年から参戦のチャンプとりょーちんがスケジュール調整をして

交互にツアーに参戦してたので、水樹奈々ツアーの中では初めての編成で

二人でやって、どうですか?

と二人に尋ね

2種類のキーボードを一人で弾かなきゃならない曲とは今日は二人なので、凄い楽だと吐露する

他の曲だと二人で演奏する曲があるので、注目してくださいとの事

 

MC.3

初めてのキャラソンについて

今回はチャンプの好きなNoel ~La Naige~の門倉千紗都のキャラソンで

昔、アニメ業界がよく出してたデスクトップアクセサリー集の特典の8cmCDに収録されたいた原曲なんですよ

départ chisato×nanaに収録されてる方はHey! Nana! Once more please!というMIXが施されているので

チャンプに演奏出来て、どうですかと尋ね

ライブ演奏に伴い、原曲に近づけるべく、頑張りました~との弁

 

MC.4

ナナラックについて、ナナラックは一から作ってもらったとの話から箱物を作ってる

舞台製作グループ曰く、何時もの無茶振りより全然、実物があるものの方が作るの楽と言われたw

何か、作ってほしい箱物はありますか?

とりゅーたんに振ったところりゅーたんが更にイタルビッチに話を投げてた所

イタルビッチ的には中日のホームだから龍に乗って、空に昇って、フライングで歌えば、良いんじゃないですかね?

と言った所、通じなかった模様w

 

MC.5

幕間映像のゲストは堀内賢雄さん

私的、イケボ枠でのオファーとして、頼んだとの事

 

MC.6

名古屋の会場が一番、多いので、これからも来てライブをやりたいと弁

 

MC.7

何時ものスマギャントーク

花道を箱物その2のカートで移動してたら

スマギャンのプロデューサーが今回、禁止レギュの団扇でアピってたのを見つけた

S.C. NANA.NETに入って、アリーナ引き当てて、来ているので依怙贔屓をしておりません。

からのチェリーボーイズ紹介でのりゅーたんのS.C.がS.E.に聞こえたと抗議の弁

俺らは別に聞こえてなかった気がするんだが

 

MC.8

RunnerとHOMEを合わせたBDのリリース発表と

一部で噂が始まってた2023年の1/21・1/22のバースディライブの発表

会場はSSAで、東のHOMEです。

 

15分位押してたので、このままじゃ最後までいて、笠寺の規制に巻き込まれたら

新幹線の乗れないと考えでMCを聴いて会場を脱出

脱出してからFun Fun★Peopleがダブアンと知ったが、ダブアンにするような曲でもない気がするわ

茨城のSTARTING NOW!に比べたら

もう一本、新幹線遅らせてもって良い1曲ではないな

どうせこの公演はBDになるしねぇ

 

ツアー総括

1日目に寄りがちの曲と2日目に寄りがちの曲達が入れ替えで存在した為に

3日とも同じような曲ばかりになった

1日目のMCで毎年、名古屋に来たいとか言ってたらしいが、来年ナゴドリベンジとか来ない限りこないだろうな

そもそも子供がいるせいで西日本のライブが初日の兵庫しかなかった事を考えると中国地方や四国が来ない限り

来年のS.C.の更新は危ういな

 

バースディは年度内だから申し込むけどな

とりあえず、今年のお奈々は終了