はやぶさで1駅で行けるのに今回は何故かレンタカーになった

連れが運転するって言いだしてるから良いんだが

 

基本、そんなに観光地に行かないので、時間を潰す所が見出せないので

去年の秋に一人で行った際に帰りの電車の関係で寄れなかったわくや万葉の里 天平ろまん館

の歴史観の方に寄れなかったので、連れて行ってもらう

ガイダンス料無料かつ観覧料が半額だったから今回、来たのは僥倖と言えよう

ガイダンスを聞いて、砂金取りにチャレンジしたが、全然取れなかったので係員が代わりに採ってくれた

 

帰りに万代系列を少し覗いたが、関東で買われてて、ないようものはあったが

買いたいものではなかった

 

セットリスト

仙①01    New Sensation
仙①02    SUPER GENERATION
仙①03    Go Live!
    MC1
仙①04    ROMANCERS' NEO
仙①05    スパイラル
    チェリボ紹介
仙①06    HOLY TALE
仙①07    NAKED FEELS
    MC2
仙①08    Success,success
    MC3
仙①09    ダブルシャッフル
仙①10    MARIA&JOKER
    ヨーダ紹介
仙①11    Reboot!
仙①12    Dancing in the velvet moon
仙①13    DNA -Dance 'n' Amuse-
    MC4
仙①14    Stand by you
    映像
仙①15    FIRE SCREAM
仙①16    WHAT YOU WANT
    MC5
仙①17    MY ENTERTAINMENT
仙①18    アパッショナート
仙①19    ETERNAL BLAZE
    MC6
仙①20    全力DREAMER
    本編終了
仙①21    レイジーシンドローム
仙①22    STAND UP!
    MC7
仙①23    HOME
    MC8
仙①24    No Limit

 

2,7,12,16.18,22の入れ替え曲の中、2,7,18は茨城と同じ

シャッフルと言えど、普段のツアーより被るねぇ

演奏者の負担を考えたらと思うが

 

MC.1

前週のカービィフェスで貰ったらしく、チョーさんが陽性で欠席(ツアー強制終了)

 

MC.2

今年から参戦のギターのコジローは古川の出身らしく、仙台までヴァイオリンを学びに来てたらしい(15歳まで)

ヴァイオリンは女の子に持て囃されないからギターに転向したと話して、ヴァイオリンの角Dに反感を持たれるw

 

MC.3

今回の初物歌コーナーの選曲について

初めての主演アニメ主題歌ということで選曲

4本のマイクしかないアフレコ現場で16時に始まって、21時まで掛って、先輩方に迷惑を掛けたと話す

 

MC.4

前曲のDNAについて、本来はアルバムに収録される1曲にそんなに色を付けることをはなく

DNAは収録時からもうちょっと、もうちょっとと包丁研ぎみたいなレベルで書き換えて、こうなったと話し

そんなに曲を弄るようなアーティストは聞かないとスタジオ関係者から言われた模様

まぁ総合プロデューサーの取締役になったみっしー事、三嶋章夫氏がセンスの塊のようなニュアンスを言ったりするからだって

やじってたw

 

MC.5

幕間映像の相方は日髙のり子さん

ノンフェスでオファーしたとの事、ETCの音声をコラージュしたようなフレーズを入れたりして、中々のやりたい放題だった

 

MC6

久しぶりの仙台公演について

2020年中止

2019年EXPRESSは岩手のみ

2018年ISLANDはセキスイハイムスーパーアリーナ

で1512日ぶりという話

 

MC7

いつものスマギャントーク

 

MC.8

今度、宮城に来るときはマスクを取り払って、声を出して、限界まで叫べますようにと想いを込めてNo Limit

 

ライブ総括

今年からライブ監督やライブプロデューサーの胡散臭い人でファンにお馴染みの矢吹さんが降りたことで

ドラムのゆたぽんが今年からサラ・オレインさんというゼノブレやらゲーム系の歌を歌ってる人のバックバンドメンバーに加入したっぽくて、シングルドラム構成、ちょーさんがドラムパーカッションだが、今回みたいに陽性とかで居なくなられると

曲の重みが減るよなぁ

構成も序盤はチェリーボーイズ紹介で中盤はチームヨーダ紹介で終盤前には幕間映像という流れは変わらんしねぇ

 

帰りはライブ後恒例の焼肉を食べに行く

仙台牛の店に行ったが、ラストオーダーが近かったからそんに頼めなかった

梯子して、居酒屋に行って

秋鮭のサーモンフライと夏が瞬のカキフライを食べて、ホテルに帰還