BDレコーダーの中身もBDに焼いて、ほぼ片付いてきてはいるが、そのせいで

見るものが無くなってきてるし、最近のクールは土日がほぼ、見続けるような作品がない

平日、特に水曜が被り過ぎてて、面倒極まりない

 

という雑記からの5月分のイベント参加

 

5/2は扇谷さんのライブのトリオライブがいつもの中目黒・楽屋でやるので

有給使って、向かう前にJPC(ジャンパン・パーカッション・クラブ)の会報を買いに田原町のコマキ楽器店に寄って

ついでに浅草寺で人形焼きを買って、中目黒に向かう

 

最近、コロナ禍は日中ライブばかりで夜メニューが行けなかったので、ようやく定番のメニューを食べれた

いつもの最前定位置じゃなかったが、前が結局、来なかったので、視界良好

最近、俺が行くライブで好みのピアノ演奏者が居なかったので、扇谷さんの演奏のテンポ感はかなり好みになった

 

なお坊の10周年本のNow loading・・・にも寄稿を扇谷さんはしてる(ミニアルバム・off、5thシングル・冷めない魔法 c/wの大切のつくりかたの編曲をしてて、なお坊の作曲の先生になってる)

そして、前触れのJPCの会報は扇谷さんのライブにも呼ばれて、家長の現在のバンドメンバー(変動あり)の福長さんが表紙でインタビュー記事が載ってるのが偶然、gwに発刊されたので、本人に代わり、プレゼントの1枚

快く、快諾して、撮らせてもらったw

福長さんの会報に画像添付でリツイートしたら驚いてた

その週末にバックバンドメンバーで坂本真綾のライブの劇場上映に見に行くんですよ

と言われたが、明確に何処のとは聞けなかった(次のライブと重なってるし)

 

友人が何処か行きたそうにしてたので、江の島に行くことにする

GW最後の週末だからそんなに高速は混んでなかったが、海沿いは結構、混んでた

天気はそんなに良くないのに

島まで車で乗り付けたので、聖地らしいところはこの2枚位かなぁ

妹エピソードで撮影風景を撮ってたメジャーな鎌倉高校前駅

白く抜いたのは完全に他人が映り込んでる為

 

5月はその9へ続く