半日で意外とアクセスがあって、ビックリした

 

12月の後半から1月の初めまで

まず、1枚

今期の作品、ありふれの最速上映会の1枚、2話分上映とトークショー

7つの試練のうち1期」では2つしか攻略してなかったので、今回は3つほど攻略してほしいと思う今日この頃

一応、ノイント(背後の視線のボスキャラ)がいるのでほぼ確かな

 

2~5枚目

青ブタのお疲れ様本の為に、10数年ぶりにコミケに一般で参加してきた

今回はワクチンパスポートと抽選の有料チケットと検温消毒の3本立てを通らないと入れない

チケットに書かれた指定時間に各エリアの入場ゲートに入り、並んでアーリーチケット組の後に入場

アーリー天国が酷すぎて、酷かったが何とか2,30冊あるかないかで間に合って、買って会場から出たら

サイン会を始めるという悲しみから帰宅・・・

 

6枚目

産後、半年以内でSSAで2Daysをやろうとしてる人妻のライブに行ってきた

1日目のセットリスト

【開幕映像】
1,Synchrogazer
2,DAYBREAKERS
3,ETERNAL BLAZE
【MC1】
4,glitch
5,ミュステリオン
【チェリボ紹介】
6,Knock U Down
7,SUPER MAN
8,Light Births Shadow
【MC2】
9,花、星、空-reunion
10,suddenly~巡り合えて~
【過去liveダイジェスト映像(BGM 想い)】
11,Phase21
【ヨーダ紹介】
12,Inside of mind
13,Love Fight!!
【MC3】
14,The place of happiness
【幕間映像(紙芝居、BGM つがざくら)】
15,Red Breeze
16,カルペディエム
【MC4】
17,Get Up! Shout!
18,Tears' Night
19,FIRE SCREAM
【MC5】
20,ALL FOR LOVE
【アンコール】
21,No Rain, No Rainbow
22,POP MASTER
【MC6】
23,UPSETTER
【MC7】
24,VIRGIN CODE

 

MCは終始、2年3か月ライブやれた事の嬉しさに溢れてた

正式な発表もされてないっぽいし、何とも話だけど

チェリーボーイズのキーボードが初のツアーから帯同してるトム君じゃなくなってて

ネット界隈だとライブプロデューサーの矢吹氏のプロデュースから外れたのではという疑惑になってる

プロデュースから外れるとなると地方公演で演奏してもらったり、テレビ収録の際にバックバンドの出演がなくなったり

色々、寂しいことが起き始める予感がする

次回のツアーにもトム君が出てこないとなると想像じゃなく、実際の物になるという新しい血を徐々に入れることが良いのか

悪いのかという話にもなるから夏のツアーの動向が気になる

 

2日目のセットリスト

【開幕映像】
1,Synchrogazer
2,DAYBREAKERS
3,ETERNAL BLAZE
【MC1】
4,glitch
5,METANOIA
【チェリボ紹介】
6,Knock U Down
7,Lovely Fruit
8,Light Births Shadow
【MC2】
9,花、星、空-reunion
10,innocent starter
【過去liveダイジェスト映像(BGM 想い)】
11,Phase21
【ヨーダ紹介】
12,Inside of mind
13,Love Fight!!
【MC3】
14,TRANSMIGRATION
【幕間映像(紙芝居、BGM つがざくら)】
15,Red Breeze
16,カルペディエム
【MC4】
17,Get Up! Shout!
18,SCARLET KNIGHT
19,Orchestral Fantasia
【MC5】
20,ALL FOR LOVE
【アンコール】
21,No Rain, No Rainbow
22,POWER GATE
【MC6】
23,UPSETTER
【MC7】
24,VIRGIN CODE
【Wアンコール】
25,深愛

 

マジでスカナイからオルファンはマスクありじゃかなりキツイっすわぁ

誕生日付近以外のSSAのオルファンは天ちゃんが見に行ったとされるFomula SSA以来の12年ぶりらしい

こっちは一応、後日ライブ配信されているので、MCに際してはスルー

他と違い、こっちはまず円盤が出るので、ダブルアンコール前に会場を出た

一応、ニューアルバムが春辺りに出るからライブの円盤はライブまでの間だろうなぁ