何時もなら入り口の写真を撮る筈なんだけど、忘れた

帰りに撮った1枚

いつもFiction Junctionのライブを初夏に呼ばれてるので、近かったからか送られてきたのかね?

普段は見てない気がするんだが

 

ネットで見れるメニューじゃ何が食べれて飲めるかさっぱり解らんので、どうしたものかと思ったが

ソフトドリンクもあるし、食べても良かったピザがあったが、折角だし

アルコールメニューを眺めてたら最近、飲み始めたシードルを発見したので、シードルとピザを注文

ミニディナーが付いたSpecial Dinner Seatとかあったが、コース料理なんて、食べれる物が出るかどうか解らんし

(洋風のコース料理なんてものは食べた記憶がないorz)

 

でも通常シートでも早く買えれば、何とか前に行けるだろうと思ったが、ステージから2テーブル目でそんなに離れてないから

問題はなかった

 

セットリスト

1.Inst ~ it's my life

  挨拶

2.セカイノナミダ

 M.C.

 スペシャルカクテルの話、2種類のうち1つ売り切れたという話からの残ってるほうのカクテルでの乾杯

 コーディネートについて

 私とどこか出かけるなら何を着てくる?というハードルを上げた話になったが、ライブTとライブパーカーを着ていった

 何故、そのチョイスかというTシャツを着る機会がないのとライブパーカーは11月位までの常用着と化してるからかねぇ

 ライブに行かないのであれば、襟付きシャツでも着ていくと思うけど、既婚者だしなぁ

 という宙ぶらりんな気分になるな

3.中央フリーウェイ(荒井由実カバー)

 M.C.

 子供の頃にドライブに行くたびに聴いていた曲で免許を取ったけど、運転してないので

 ペーパードライバー教習を出張で呼べるというので、頼んでみたけど、でかいショッピングセンターの駐車場で

 車庫入れが出来なくなってたり、感を取り戻せないけど、何回か頼んで、運転できるようになりたい

 

 今回、お呼びした、バンマスの増崎孝司さんとの思い出話

 本名名義で売れてなかった頃にサウンドプロデューサーになっていてもらってて

 歌が上手い子がいるからプロデュースしてあげてよと頼まれたのが、きっかけで、何年かサンプルの歌の収録やらやってた時期が

 あったけど、目が咲かなくて、疎遠になり、何年か経って、あの子はどうなったと気になって周りに聞いたらアニメ方面にいったらしいまでは

 解ったけど、その頃、丁度、FBが始まった頃で名前で検索したら結城アイラという名前でコスプレした写真とか出てきたけど

 この子に違いない気はするんだけど、名前が違うと思ってたらライブに来ない?というオファーが来たから今回の参加になった

 (そんなに軽く言えないし、事務所がオファーしたからと弁明w)

 

4.SWEET MEMORIES(松田聖子カバー) 

5.うた

M.C.

 好きな曲だけど、2番は英語の歌詞ばかりで子供の頃の自分には難しかったが、カタカナで書き起こして、歌えるように歌い続けた模様

 こっからは作詞家としての曲のカバー

6.Hello, dear my dream~一秒後には~(中野一花(花澤香菜)カバー)

7.純真Always(田所あずさカバー)

8.Violet Snow

M.C.

 バンナムフェスやランティスフェスに呼ばれたフェス三昧だった話から純真Alwaysについて

 初の京アニ作品の作詞を任されて、スタッフとどうしようと頑張ったけど、20回位書き直して、ようやく出来た曲だった

 新年会の頃にアーティスト友達から最近、ライブやらないねぇって言われたけど、やってやりました。

9.星を求めて

10.吐息スカーレット

11.残酷よ希望となれ

M.C.(ここら辺のトークの順番があやふや)

 最近、大きな事件(多分、京アニの事を指してる)や人の力ではどうにもならない大きな災害に見舞われてる中

 ここにこうして集まってもらえて、歌えることは奇跡だと思います。

 今日は来て頂き、ありがとうございます。

12..LAMENT〜やがて喜びを〜

 

U.C.1 ただの雨音になるまで(ボーカルアルバム "ナカノヒトゲノム【歌唱中】01")

M.C.

 作詞ばかりしてて、最近アルバムを出してないので、アルバムを作ろうと思います。

 アルバムを作ったらライブをやると思うので、そのときは来てくださいね

 ディナーショーでも良いんじゃないかという話になり、やることになったら来てくれますか?

 という件で前のいつもライブに来てる輩が3万まで出すようなことをアピールして

 3万出してもらったら3時間やっても良い様な話になり、バンマスの増崎孝司さんがそのうち1時間半が休憩的な話になる

 ろくな事を言いやしねぇ

 

 ディナーショーといえばホール内を練り歩かないとね?

 という話からイントロからホール内を握手して、手書きの"ありがとう"と開運祈願の印が押されてるポチ袋をスタッフが渡していく

 ディナーショーってこんなんだっけ?からの歌へ

U.C.2 どんな星空よりもどんな思い出よりも

U.C.3 colorless wind(多分、あってる「最近、聞いてないし、滑舌が俺には聞き取れない事がある」)

 

感想としては

純真Alwaysを作詞したアイラ姫本人が歌うというレアシーン以外はほぼ、何時ものラインナップしか歌われなかったのはがっかりした

(ハッシュタグから参照していただければ、解る)

リクエストを受け付けていたので、投票してみたものの採用もされなかったし

あとは最前にいながら途中から口パクしてたピザは最低だった(こっちの席からだと完全に視界に入るからあまり見てられなかった)

オリジナルアルバム3枚あるのにライブをやりはじめてから全然、歌われない子たちは何時、花を咲かせる事が出来るのだろうか・・・

あとは会計時にテーブルチャージ料のみだか飲み物一杯だけしか飲んでなさそうなのはここでやる趣旨を理解してるのか?

コース料理とはいかなかったが、5000円は飲み食いしたぞ>自分は

純真Alwaysの為に1万近く使ったことになったが、ころあずのライブには行かないので、今後聴ける可能性すらない事を考えたら

出して悔いはない

 

アルバム次第か日付次第で行くことも考えるが、他の曲が歌われる機会にめぐり合えるのかね~